人物

芳野友子の読み方は(よしのゆうこ)。年齢や年収・収入は?自宅も調査

2021年10月6日に芳野友子連合会長が誕生しました。

1989年の連合発足以来、連合初の女性会長という事で注目が集まります。こうして考えてみると最近は女性の管理職も昔に比べ大分増えてきましたね!

連合とは【日本労働組合総連合会】なので、女性会長就任に伴いこれからの女性の働き方にも変化が早まりそうです。

芳野友子連合会長は元々副会長をやっていた方ですが、初の女性トップという事でどう変わるか?今まで以上に連合全体に関わってきますので発言が気になりますよね。

そこでこの記事では芳野友子連合会長の内面的な面に注目しまして

・名前の読み方
・年齢
・年収収入
・自宅

などについてお話していきますね。

芳野友子の読み方は

芳野友子連合会長が誕生しましたが

芳野友子って漢字が難しいですよね。特に名字がわかりにくい。

調べてみた所、芳野友子の読み方は「よしのゆうこ」というみたいですね。

芳野友子の年齢は?

芳野友子の読み方は(よしのゆうこ)さんですが、年齢は55歳です

1965年生まれという事になりますが、生年月日は分かっていません。

「ジェンダー平等」の視点を重視していると会長に就任するコメントで口にしました。働く環境の改善に取り組んでいく考えを強調したと思われます。

ジェンダーとは平等、つまり男女平等の社会を作っていくという意味ですね。

芳野友子の年収・収入は?

日本労働組合総連合会の給料はどれくらいなんでしょうか?

一般的な求人を見ると18,7万〜となっていますが、責任のある日本労働組合総連合会の会長となると貰っている金額も桁が違うことになります。

しかしいろんな説がありはっきりとした事は分かっていません。

1,表面上は少ないが使える経費に制限無し

2,年収1000〜1500万

特にやっかいなのは1番であり、国会議員と違い経費としていくら使っても問題ないとかの情報がありました。

通常国会議員が経費かなにかで金を無駄に私欲のために使うのはアウトですよね。なにしろ税金から賄われているから。

ひどい人だと毎日3食も「組合費」で食事をしたり、家族旅行にでかけているとかの噂があります。

芳野友子連合会長はそんな事はしていないと思いますし、現実に起こっていることなら治してほしいですよね。

芳野友子の住まい自宅はどこ?

芳野友子連合会長ですが日本の東京生まれになります。

連合本部も東京都にあります。

どんな家、マンションか一軒家かは分かっていませんが東京に住んでいると考えるのが自然ですね。

東京23区の中でも渋谷区や新宿区、連合のある千代田区の可能性もありそうですね。

まとめ

初の女性会長という重圧にも負けず、受けて立つと決めた芳野友子連合会長。

歴代最年少という事、多様化の動きに向けたジェンダー平等の活動など応援したい要素は沢山あります。

芳野友子連合会長のこれからに目が離せません。