YouTuber

とっくん(大蛇丸声優)の本名は徳永!年齢やプロフィールなど詳しく

スポンサーリンク



自分を大蛇丸と信じきっているYouTuberである”とっくん”さんにをご存知ですか?

2022年7月24日放送の「新婚さんいらっしゃい」にて奥様である”まゆワッサン”さんと出演されトレンド1位を獲得していました。

もともとチャンネル登録者数63万人を誇るとっくんなので、知名度があったとはいえ凄いですよね。

とっくん(大蛇丸声優)の本名は徳永?

とっくんの年齢やプロフィール

とっくんが出演した新婚さんいらっしゃいの見逃し配信は?

ということで書いていきますので、最後まで見ていってくださいね!

スポンサーリンク


とっくん(大蛇丸声優)の本名は徳永?

今回の番組出演で本名が「徳永宗介」さんということが発覚しました。

2022年7月24日放送の「新婚さんいらっしゃい」には奥様であるアーティスト兼YouTuberの「まゆワッサン〜Mayuwassan〜」(登録者数1.5万人)さんと出演されました。

とっくんは2021年12月に結婚するといっていたので、結婚して1年も経っていないまさに新婚さんですね!

そして番組では名前が出るのですが、YouTubeの配信者名でなく本名で出演されていたのが驚きです。

もともと「本名バレ予定です」という情報があったのですが

あれだけ知名度のあるYouTuberでテレビで本名出してくるのは勇気もリスクもあることだと思うので凄いですよね。

スポンサーリンク


とっくんのプロフィール

この章ではとっくんとは何者なのかどんな人なのか?について書いていきたいと思います。

とっくんさんは

調理過程とそれを実食する姿を『NARUTO -ナルト-』に登場するキャラクター「大蛇丸」の声真似で解説する動画「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」シリーズが話題となり、初投稿後4ヶ月で登録者数50万人を突破した。

引用:とっくん (YouTuber) Wikipedia

原作ファンだけでなく、シリーズを通して見たことある人からも「リアル大蛇丸やん!」と太鼓判を押されるほどの人です。

大蛇丸っていうキャラクターのチョイスが面白いですが、初期からほぼ最後までまんべんなく出てくるので知名度も高いですよね!

※なんといっても”3忍”の1人だし。

YouTubeを始めた経緯は、地元である埼玉県から鹿児島県への転勤を期に時間ができたことからYouTuber配信を始めたそうです。

転勤を期にってのが面白く「暇になったの?」って感じですよね。笑

とっくんの年齢は?

そんなとっくんの年齢は

1993年5月6日生まれの(29歳)です。※2022年7月現在

YouTubeに動画投稿をあげたのは2年前の2020年の頃からなので、27歳の頃にYouTubeデビューしたことになりますね。

同い年で有名なYouTube配信者といえば

・はじめしゃちょー

・東海オンエアのりょう、としみつ

・あやなん

・水溜りボンドのトミー

・奈良岡にこ

・フワちゃん

など他にも沢山いますが、これだけでも多くの有名人と同世代ということがわかりましたね。

この年代はiPhoneなどのスマホが出てきたときに中学生とか高校生くらいですので、まさにネット全盛期に旬な環境でスマホを活用してきたといえそうです。

とっくんの身長は?

今は体重も異なっているかもですが、日本人としては身長180cmの時点で平均より10cmも高いので、結構大柄ということがわかります。

今は料理系YouTuberとしてガッツリ働いていますし、この前の「新婚さんいらっしゃい」の画像を見る限りでは100kgクラスに体重あるかもしれません。

あの炎上系YouTuberであるシバターさんと同じ身長ということを考えればその体格の良さが伝わりますね。

スポンサーリンク


とっくんがモノマネを始めたのは幼い頃から

過去の動画をみても2020年の動画が一番古いので出てきて、大蛇丸の声真似が光っています。

今と比べてもレベルに違いはないと思うの、気になる人は過去の動画を漁って見て見るといいかもしれませんね。

とっくんさんは子供の頃から人の声真似が好きだったみたいで、あのモノマネで有名な「コロッケ」さんの影響も受けているんだとか・・・

子供のような幼い頃から真似をしていたのであれば、その実力が高いのも納得できますね。

ちなみに大蛇丸に振り切っているのには

『NARUTO』の対戦ゲームである『ナルティメットストーム』を弟とプレイしていて、大蛇丸の声真似を褒められてた事がきっかけで練習したという経緯があります。

身近なことから特技に発展させる例といえますね。

スポンサーリンク


まとめ

今回の記事ではモノマネ料理YouTuberのとっくんについてお話をしてきました。

・モノマネは幼少期から

・年齢は29歳(2022年7月)

・本名は徳永宗介

自身の得意なモノマネの中でも大蛇丸に焦点を絞り発信しているは実に魅力的で、面白いです。

結婚を機に配信も少し減るかですが、これからも応援していきたい人といえますね。

スポンサーリンク