YouTuber

ryucrewの大学はどこ?本名や年齢、身長などプロフィールも!

スポンサーリンク



ryucrew(リュークルー)さんは関西弁CAの男性YouTuber。

動画配信では料理をしてみたり日用品の購入をして紹介ですが、気になるのは長尺の「しゃべくり動画」です。

そのおしゃべりも面白くて関西弁の軽快なノリもあり、動画をついつい見てしまう人も多いのではないでしょうか。

そこで今回の記事ではryucrewさんのことについて、紹介していきたいと思いますので是非最後まで見て行ってくださいね。

ryucrewさんの大学はどこ?

ryucrewの本名は?

ryucrewの年齢、身長などのプロフィール

スポンサーリンク


ryucrewさんの大学はどこ?

しかしryucrew(リュークルー)さんのブログのプロフィールを見ますと、大阪出身→カナダ留学(大学時代)と書いています。

そのため通っていた大学は、留学プログラムや奨学金が充実している大学である可能性があります。

また外国語学部などがしっかりとある大学でありそうですね。

大学名に関しては特に公表されていないのですが、大阪出身で日本に帰国した先は大阪であったことから察して大阪の大学にいっていたのではないかと思われます。

そして調べていくと、CAこと客室乗務員(キャビンアテンダント)を目指せる大学というのがあります。

ざっと調べてみたところ大阪だけでも20校はあります。

参考までに下記サイトをご覧ください。

https://shingakunet.com/searchList/ksl_daitan/jl_dd010/jm_dc130/js_d1190/

外国語学部、大阪成蹊大学といった大阪の地名がつく大学が多く感じます。学生時代から国際的でグローバルな環境に自分を置くことこそ、CAになるためには必要な環境のかもしれませんね。

スポンサーリンク


CAに国家資格は必要?

ちなみに、CAこと客室乗務員(キャビンアテンダント)になるための必須な国家資格や免許はありません。

航空会社に客室乗務職として入社し、無事に訓練を終えれば誰でも乗務することができます。

ただし、多国籍のお客様を相手にするキャビンアテンダントには英語力が欠かせません!

様々な人が利用するサービスですから、一番グローバルな言語である英語は必要不可欠といえるでしょう。

日本人は英語が話せる人が少ないので、英語が話せるだけでCAという道の選択肢があるのは実に素敵ですよね。

高校や中学時代のエピソード

大学は間違いなく英語専攻の大学か短期大学にいっていたと思われますが、高校や中学ではどうだったのでしょうか?

YouTubeなどを見てみると特に英語と触れ合っていた印象もない感じです。

12分くらいからスイミングスクールの話です。 

学生時代はスイミングスクールに3歳くらいの時から中学卒業するくらいまで通っていたそうですが、得意でもなく水泳の才能は特になかったみたいです。

そして高校に入って水泳部として活動していたみたいですが、1年ほどでやめてバイトに明け暮れていたみたいです。

バイト以外の時に、ライブホールや文化祭でまさかの漫才をしていたそうですよ!

今の喋りのトークレベルの高さ、この漫才の経験も少なからず影響ありそうですね。

スポンサーリンク


ryucrew(リュークルー)のプロフィール

ryucrew(リュークルー)さんは”関西弁CA / Ryucrew”という名前でYouTube配信をしている男性。

2020/05/15に登録をして、約2年で10.9万人のチャンネル登録者数を達成しています。(つまり銀の盾を入手している)

YouTube配信はあくまでも趣味でやっているので、自分の会社のこととか身バレに直結しそうなところは出さないスタンスのようですね。

サブチャンネルも始めたようなので興味ある方は是非!

ASMR専門のサブチャンネルです→Ryucrew ASMR & RADIO

動画は現状5本しかないですが(2022年7月)、流行りのASMRですのでふとしたきっかけで伸びて更新も増えるかもしれません!

実は、マツコ会議にもでたことありトーク力は折り紙つきの人ということになります。

ちなみにブログがあり、ブログ内でryucrew(リュークルー)さんご自身のことについて少し触れていますので引用しておきますね。

大阪生まれ、大阪育ち。
現在、カナダ・バンクーバー在住。
平成生まれのアラサー男子。
大学時代にカナダの田舎町に1年間留学
その後、日本に帰国後、大学を卒業し成田空港拠点の日系航空会社で客室乗務員として勤務。
退職後はカナダに移住し、現地日系旅行会社のツアーコンダクターとして勤務。
その後、カナダの航空会社で客室乗務員として勤務。

引用:https://ryucrewnewsfeed.com/about-ryucrew/

スポンサーリンク


本名

本名については不明となります。

特に触れている動画もないのでまったくノーヒントです。

おそらくは「りゅう」とか、「りゅうじ」とか「りゅう」の付く名前なのではないかなと思われますが・・確実ではありません。

※ちなみに愛犬である柴犬の名前は”ゆず”です。

2021年2月の動画で6歳といっていたのですが、柴犬は6歳で人間の40歳に相当するみたいですよ!

年齢

年齢は非公開ですがアラサーというのが書かれていますので、30歳前後ということになります。

しかし上記の動画で年齢を公開していました。

2021年2月17日に29歳になりましたという動画をあげていますので2022年7月時点で30歳になっているということがわかりますね!

そして動画内で紹介されているライブ動画があるのですが、そこでバレンタインの次の日が誕生日と公表されていたんですよね。

なので1992年2月15日がryucrew(リュークルー)さんの誕生日となります。

ちなみに平成は1989年1月8日から2019年4月30日までなので、1989年1月8日生まれの人の場合は33歳になります。

身長

ryucrew(リュークルー)さんの身長は、上記の動画内で164cmと公表されています。

日本人の平均身長と比べると低めになりますが、まぁ極端に低いわけでもないですよね。

CAにになる際に、身長測定とアームリーチというものの計測をするみたいです。

※アームリーチはつま先を伸ばして、手を伸ばして指の先までのばす

エアラインによっては男女で採用基準の身長が異なることがあるそうですが、日系エアラインでは身長制限がないそうです。

なので身長低いからといって諦める必要はないよということですね。

スポンサーリンク


まとめ

今回の記事ではryucrew(リュークルー)さんの大学やプロフィールなどについてお話しをしてきました。

身長は164cm

年齢は30歳で生年月日は1992年2月15日

本名不明! ”りゅう”がつくのは確定?

大学は不明だが大阪の学校?

ryucrew(リュークルー)さんは趣味でYouTubeをしているので、航空会社名や本名などを明かすことはなさそうですね。

CAの仕事って興味ある人も多いと思うので需要あるはず!これからも面白おかしく配信を続けて行って欲しいですね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク