エンタメ

前澤友作の宇宙から全員お金配り方法や時間はいつ?条件やアプリ応募は必要?

前澤友作さんが宇宙旅行に行来ましたが関心事の一つに「宇宙からのお金配り」はありますよね。

滞在は12日間で12月8日から12月20日の13日間ですので、「宇宙からのお金配り」などの宇宙絡みの企画がある際はこの期間だと思われます。

お金配りおじさんこと前澤さん、12月12日時点では「お金配り」について何も発言していませんので、どうなるか気になっている人も多いのではないでしょうか?

そんな前澤友作さんの「宇宙からのお金配り」について

「宇宙からのお金配り」はいつから行われるのか?
必要な応募条件はなにか?
アプリ登録などは必要なのか?

という疑問点がありますので、この記事でお話していきますね。

前澤友作さんの「宇宙からのお金配り」概要

前澤友作さんは宇宙からお金配りという企画を立てていますが12月12日時点では詳細はなにも分かっていません。

そもそもの「宇宙からお金配り」のきっかけですが、て宇宙から地球にいる人に向けて面白いことをしたいと説明していました。

 滝沢カレンから「宇宙から地球に、なにか面白いことをするとか考えてますか?」と聞かれると、「“お金贈り” を趣味でやってまして。寄付をツイッターで3年ぐらいやっていて、それを宇宙からやろうかな」と宣言。「今回は申し込んでくれた方、全員に寄付します。お祭りな感じでやろうと思います」と豪語した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/198c5f80bfea27d1f6c643946599dacd7b4ccc66

応募者全員に今回は配ると言うことで注目を集めています。

今まではTwitterでお金配りをしていましたが、毎日何名とか決まっていまして結局当たらなかった人が大半です。

それでもいままでに約2万5000人に約32億円を配布をしてきたのですから、前澤友作さんはお金配りおじさんとしてかなり知られていますよね。

金額の限界は1000円くらい?

今回の「宇宙からお金配り」の企画を全員という事にするのであれば限界値は1,000円くらいではないかと言われています。

というのも前澤友作さんのツイッターフォロワーは1070万人超え、総資産は2000億円超と言われている中で

1人あたりに1000円ずつを配ったとしても総額100億円、1万円を配れば総額1000億円にも達ししますので、今後のことを考えても500億円以内で済ませるのではないかなと考えられます。

それでも桁違いですけどね。なので10万円とか100万は貰えないと思ったほうがいいですね。

「宇宙からのお金配り」はいつから開始で方法は?

お金配りをたくさんしていてもはやいつが最近かも分かりませんが

一部の情報によると前回は「2021年9月15日~9月22日15時まで」だったそうです。

約1週間の期間でやっていたとして逆算しますと2021年12月12日(日)〜12月19日(月)まで?という予想ができます。

しかし今回は宇宙にいますので、いつもと同じようにネットは使えないし通信制限はかかるはずです。

前澤友作にやってほしい100個のリストの進行に合わせて「お金配り」をすることも考えられそうですね。

「宇宙からのお金配り」にアプリ登録は必須?

2020年あたりから「お金配り」に関してのハードルが上がりました。

前まではフォローとリツイートという簡単なものでしたが、いつの間にかLINE登録が必要になり、勝てないじゃんけんや前澤友作さんの事業のアンケートみたいのに答える必要が出ていましたね。

そして前回は「kifutown」というアプリからの申込みと段々ハードルがあがりました。

なので次回(宇宙からのお金配り)もアプリからの申込みなど全員配布ですから条件を吊り上げてくる可能性が高いと言えます。

こちらのアプリはスマホがあればインストールが出来て登録もできます。このアプリでは「Twitterをフォローしているかどうか」「抽選かなにか」というのは決められるそうです。

前澤友作さんはずっとスマホを見ているわけにもいかないので、地上スタッフと連携もとるんだろうなと思います。

宇宙からのお金配りについて、そろそろ情報が解禁されると思いますので楽しみですね。