人物

木本武宏(TKO) は怖い?投資勧誘の芸人は誰で女性タレントの名前は?

スポンサーリンク



お笑いコンビTKO木本武宏さんが7億円近くの投資トラブルを起こしたことが発覚しました。

責任を感じ、自ら退社を申しでて松竹芸能が受理し退社ということなっています。

報道を見ていると実に多くの関係者がいて、親交のある人や後輩芸人など松竹芸能も把握しきれていないようですね。

TKO木本武宏さんが怖いくて断れなかった?

投資勧誘の芸人は誰?

女性タレントの名前も?

ということで書いていきますので、是非最後まで見て行ってくださいね。

スポンサーリンク


TKO木本武宏の投資トラブル概要

報道によりますと、芸能界を中心とした知り合いにFX(外国為替証拠金取引)や仮想通貨の投資話を持ち掛けていたとのことです。

金を持っているまたは困っている人などいるなかで、状況によっては話のうまさに飲まれて始めてしまう人もいそうですよね!

木本さんの人柄か、7億円以上の大金を集めていたと言われているのでそれはそれで凄い話ですよね・・・

実は木本さんと共に共同で投資金を集め、管理、運用していた人物がいたようで実際の運用者はその人物のようです。

しかしその人物(投資家)とは連絡がとれなく音信不通になっているようで、この人物がキーマンとなるのは間違いなさそうです。

しかしTKO木本さんの倫理的責任は免れないとして、松竹芸能に退社を申し入れたという経緯のようですね。

木本さんは「一生かけて返金したいと話している。一部は返金している」と話をしています。

これだけ大きな騒動になり松竹芸能を退社したからといって解決する話ではないですが

新たに窓口になった個人事務所で対応するなど、木本さんなりの”けじめ”を感じます。

スポンサーリンク


TKO木本武宏さんが怖くて断れなかった?

後輩に厳しく断れなかったという話がありますが、どうなんでしょうか?

相方であるTKO木下さんはペットボトルを投げつけたりで干されていましたので、コンビの相方が怖いと思ったのかもですね。

木本さんの”怖い”と言われるエピソードに、過去に出演した水曜のダウンタウンでの経緯があります。

その番組は、ドッキリにかかった芸人はたとえ知らない番組でも「あの番組か〜」と知ったかぶりをするという趣旨の企画でした。

多くの芸人は知ったかぶりをしている中でTKO木本さんは「その番組知りません!すいません」みたいな事を言っていました。

このエピソードからTKO木本さんのあまりにも素直で正直な性格が露出したことで

芸人なら通じることが通じないというニュアンスで、「木本怖いよ〜」とダウンタウンの松本さんに言わせた事があります。

そういった性格も合わせた上で、怖いというキーワードがあるのではないかと考えられますね。

TKO木本武宏の投資勧誘の芸人は誰?

報道で言われている人をあげます。

「平成ノブシコブシ」の吉村崇

お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(42)。

ある関係者によると、今回の投資トラブルで約3000万円もの投資をしていたというので驚きですよね。

過去2021年11月放送のバラエティー番組で「仮想通貨で大損しました。貯金、マジ100分の1ぐらいです。来月の家賃払えるかな、ぐらいまでになった」と言っていたこともあります。

この投資トラブルと関係性があるかどうかは分かっていませんが、3000万円をパーにしてしまったら金ないといっても不思議ではありません。

しかし吉村崇さんの年収は2018年に親友と言われる渡辺直美さんが4000万円くらいと言っていたことや、今も変わらずテレビで見るのでお金が全くないということもなさそうですけどね。

お笑いコンビ、野性爆弾のくっきー!

お笑いコンビ、野性爆弾のくっきー!(46)も数百万円の投資を木本にしていたと言われています。

2018年放送のバラエティーで「薄くもうかっている」と話していたり、たびたび仮想通貨の話題をテレビ番組でしていたので2018年頃は順調だったんでしょうね。

スポンサーリンク


TKO木本武宏が誘った女性タレントの名前は?

木本さんの投資トラブルの被害者には「数年前にブレークした女性タレント」がいると取り上げられました。

しかしその女性タレントについては情報が一切なく、その身元は特定されていないのが現状となります。

「数年前にブレークした女性タレント」の情報だけだと分かることが少なすぎるので、このまま分からない可能性もあります。

スポンサーリンク


TKO木本武宏さん投資トラブルに対しての反応は?

ツイッターで本人が謝罪文のツイートをしており、そのツイートに対してのリプ(返信)をしている人が多くいます。

そこでのコメントを見て見ると

・必ず帰ってきてください。

・お身体だけは大切に。また元気な姿を見れる日をお待ちしてます

・エビ中のお父さんは木本さんです。

・木本さんのお人柄だったら、きっと戻って来れると信じています。

など戻ってきて欲しいというコメントが目立ちます。特に『エビ中☆なんやねん』というラジオ番組の話も目立ちます。

不定期出演ながらも人柄を買われているのがよく分かるエピソードですよね。

スポンサーリンク