テレビ番組

ほんとにあった怖い話2021見逃し配信を無料視聴する方法

ほんとにあった怖い話2021特別編、通称「ほん怖2021」を見逃してしまったもう一度見たいという人に向けて書いています。

「ほん怖」は学校の怪談など本当に起こった(とされている)怖い話を、元SMAPの稲垣吾郎さんがリーダーとなり、子供たちと一緒に怖い動画を見合うというものになっています。

1999年から放送されていて2005年から不定期特番になっていますが、現在も続いている息の長い特番になっています。

今回はそんな、ほんとにあった怖い話、こと通称「ほん怖2021」を無料で見の方法などについてお話していきます。

最新のものから古いものまで見れますので是非チェックしてみてください!

先日放送された2021年10月23日の放送分と、今公開されているほんとにあった怖い話大全集は、2021年11月6日までしか見れませんので注意!


ほん怖2021の見逃し配信が見れるのはFOD(フジテレビオンデマンド)

ほんとにあった怖い話2021特別編が最新の放送歴になります。

ほんとうにあった怖い話は2011年以降、8月から10月の間のどこかで年1回の放送になっています。

情報は以下の通りです。

小学生中心の6名「ほん怖クラブ」らと、ほん怖の館で館主の稲垣吾郎と話の内容を分析するという構成となっています。

子供でも見ることのできるように、通常のホラー番組よりバラエティに近い演出がありますが充分怖いです。笑

要所要所で子供たちの怖がっている顔が見れるのがポイントですよね。

今なら2週間無料で視聴可能

そんなほん怖ですが、今なら2週間の間【フジテレビオンデマンド】
にて無料で見れます。

【フジテレビオンデマンド】は名前の通りフジテレビが運営するVODです。フジテレビ関係の多くの作品は、他のVODで見れなくてもここなら見れるという事が多くあります。

実際に「ほん怖」もフジテレビオンデマンドかTverでしか見れません。

今なら2週間お試しで見れるので是非チェックしてみてください!


ほん怖2021の見どころと4つのエピソード紹介

今回のほんとにあった怖い話2021特別編では、4つのドラマパートが各30分くらい放送され計2時間の放送になります。

橋本環奈主演の『凶音の誘い(きょうおんのいざない)』

与田祐希主演の『或る学校の七不思議』

山崎育三郎主演の『事故物件A』

3時のヒロイン・ゆめっち主演の『だるまさんが転んだ?』

どれも怖そうですが、特にコメントが盛り上がったのは「事故物件A」でこのマンションはどこなんだ?というところ。

こういうのが出てくると、ネットでは特定しようと盛り上がりますよね。

他にも3時のヒロイン・ゆめっちの電気つけたり消したりするのが面白いとかと見ていて一種のお笑い要素があります。(怖いならやらなければいいのに、電気つけながら寝ればいいのにとか)

子供の頃から霊感があるという3時のヒロイン・ゆめっちさんの体験談に基づくものですが2021年に入って起こった現象とかで新しいですよね。

他にも与田祐希さん主演のコックリさんの話とか、橋本環奈さん主演のコールセンターでの話など恐怖要素が沢山の魅力あるラインナップでした。

ネットの感想

まとめ

好評だった「ほんとにあった怖い話2021特別編」は動画配信サービスFOD(【フジテレビオンデマンド】)で配信されています。

今なら2週間無料で視聴出来るので早めにチェックしてみてくださいね。

最初でも触れましたが視聴可能期間は意外に短いので注意です。

先日放送された2021年10月23日の放送分と、今公開されているほんとにあった怖い話大全集は、2021年11月6日までしか見れませんので注意!

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】