テレビ番組

ドラマお花のセンセイの原作やあらすじは?次回はいつ放送で過去作を無料で見る方法も紹介

2021年12月23日(木)にスペシャルドラマとして放送されました第二段「お花のセンセイ」ですが、以外にも面白いと思って見ていた人が多いのではないでしょうか?

公表につき第二弾という事ですので評判はいいのかもしれませんね。

そんな「お花のセンセイ」ですが、あらすじや原作も気になる所。

そこでこの記事では

「お花のセンセイ」の原作

「お花のセンセイ」のあらすじ

「お花のセンセイ」の次回放送時期

についてお話していきますね。

「お花のセンセイ」の原作について

「お花のセンセイ」の原作についてお調べしてきましたが特に情報はありませんでした。

「お花のセンセイ」のに関しては、関えり香さんが脚本を担当しています。特になにかを参考にして書いているとかでないのでテレビ朝日のオリジナルドラマになると思われます。

オリジナルドラマとしてとても完成度も高いのではと思われますね。

「お花のセンセイ」のあらすじは?

お花のセンセイあらすじですが、かなりガッツリ書かれています。

華道“鳳流”の第4代家元の鳳丸子(沢口靖子)は、2期目をかけた衆院選で最多得票を獲得して見事、再選を果たす。ところが直後、公職選挙法違反疑惑を報じられ、いきなり苦境に立たされてしまう。すぐに対立候補のでっちあげと判明したものの、政策秘書・幸田光喜(八嶋智人)は2回生議員ならもっと賢く立ち回るべきと激怒。2人はケンカになり、幸田は会期中にもかかわらず休暇を取ると宣言、丸子は政策秘書不在のまま国会を乗り切るハメに。
その矢先、国民の不満を聞くため“駅頭”に立った丸子は、元大学院生・萩原大樹(鈴木仁)と知り合う。大樹は、大学院で国家プロジェクトのシステム研究開発を手がけていたが、退学になってしまったと激白。自分は“終わった人間”だと嘆く。未来を担う優秀な若者が学びの場を絶たれたことに憤りを感じた丸子は、若い世代が希望を持てる国にしなければと考え、大樹の復学の道を探りはじめる。
そんな中、党の最高幹部・梅村幸之介(伊武雅刀)のはからいで、丸子は予算委員会で質問に立つこととなり、内閣府職員・萬屋吉康(山崎樹範)からレクチャーを受ける。だが、その抜擢には梅村の黒い思惑が隠されており、丸子はまたもや窮地に追い込まれることに…! しかも大樹が関わっていたプロジェクトの背後に巨大な闇が渦巻いていることが発覚し、さらにその不正が引き金となって立てこもり事件がぼっ発してしまう。丸子は急遽、人質の身代わりとして現場に乗り込むが――はたして絶体絶命の危機を突破することはできるのか…!?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ohana/#section-intro

次回放送はいつ?

今までで「お花のセンセイ」は2回放送されています。

第一回目は2020年8月30日(日)、第二回目は2021年12月23日(木)でした。今までの放送歴から考えると第三回の放送日は不明となります。

正直いつ放送するかなど全く検討つきませんが

今までの放送間隔からみて、次回は2022年の夏以降かなということが予想されます。

第一回放送を見逃してしまった人も31日間限定にはなりますが、見る方法があります。

それはU-NEXTです!

31日以内に解約すれば手数料もかからないので、第一回放送を見たい人はこの機会に是非U-NEXTの無料登録を試してみて下さい!

お正月の家での過ごし方も、動画配信サービスがあれば楽しみ倍増ですよ!

「お花のセンセイ」のSNSの反応

そこまで期待していなかったけど、たまたま見てみたら面白かったという感じでしょうか?

以外に面白かった!という反応が目立ちました。笑

まとめ

今回の記事では、お花のセンセイについてお話してきました。

科捜研の女のイメージが強いけど、やはり女優さんですよね。イメージで科捜研の女にしか見えないシーンもありましたがスッと見れたなという印象があります。

テレビ朝日のスペシャルドラマとして約1年おきに第1回、第2回と放送されてきましたので第3回目の放送にも期待したいですよね!

今までの流れから言いますと、第3回目は2022年の後半かなという予想はできます。楽しみにしてまっていましょう!