テレビ番組

紅白歌合戦2021ウマ娘は企画枠落選理由は?藤井風残り一枠でラスト当選なるか?

紅白歌合戦には赤白枠と別に企画枠なるものが存在しています。

そんな企画枠にウマ娘が当選するのではないか?とも思われていたのですがマツケンサンバで知られる松平健が企画枠にて出演することが11月19日にわかりました。

松平健さんも2004年以来の2回目で、選ばれたのはSNSでの「マツケンサンバ待望論」が影響していると言われています。

紅白歌合戦の選考基準にクリアして決められたので問題はないですが、「ウマ娘」もいい感じで注目を浴びたと思うんですよね。

そんなウマ娘の情報と、2021年活躍しただろうと言われていて落選したのが不思議な藤井風さんについてこの記事でお話していきますね。

藤井風さんはラスト一枠に入る可能性がありますから期待したいです!

ウマ娘は企画枠に落選なのか?

ウマ娘ですが、実は前に紅白歌合戦に出るみたいな予想がでました。

声優ユニット「ウマ娘」が、大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」へ初出場することが有力視されている。

出典:スポニチ

というのもスポニチの上記のようなニュースがあったから。

しかもこのニュースが出たのは11月16日という事で、紅白歌合戦発表が11月19日でしたので、この3日間の間に何かあったんでしょうか?

紅白歌合戦の出演者リストには名前がないので

「あれ?ウマ娘は?」となるのも当然の反応ですよね。

ウマ娘プリティーダービーの声優7人は【FNS歌謡祭秋出演】に出演して、その日のトレンドで「うまぴょい」となっていたのはいい思い出。

当日の放送ではすごい盛り上がりを見せました。

2021年10月6日放送のFNS歌謡祭秋でフジテレビ初出演という事で、この日に知った人も多かったはず!

2021年の企画枠は何組?

2020年の紅白歌合戦では、企画枠にGReeeen、さだまさし、松任谷由実、YOSHIKIが登場しました!

なので、まだまだウマ娘出演のチャンスはあります。

他にも、顔出ししていない「うっせぇわ」で一躍人気になったadoさんが出演の可能性もありますよね。

ウマ娘について簡単に紹介

ウマ娘は可愛らしい女の子たちがウマになり、育成するアプリゲームとして爆発的な人気を誇りました。

ダウンロード数もかなりの数を誇り、楽天にいるプロ野球選手のマー君こと田中将大さんも好きなゲームですよね。(マー君は単にゲーム好きとも言えますが・・・)

紅白歌合戦2021に藤井風は白組ラスト残りの一枠に入れるのか?

今回の発表でもう一つ予想外だったのは藤井風さんがいない事です。

藤井風さんは表立って出てきてはいませんが、かなりの実力と経験を持っている人です。

活動期間は2010年からでYouTubeのチャンネル登録者数は115万人を超える人気者。

総再生回数は3億5千万を超えています!

2021年にはテレビ朝日の連続ドラマ「にじいろカルテ」の主題歌になったりと話題を生んでいる人です。