テレビ番組

ほん怖2021の事故物件Aはどこ?埼玉県のマンションで特定?

2021年10月23日に放送された21時~土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 2021特別編』」ツイッターの日本トレンド1位になるなど好評だったのが伺えます。

今回の記事では物語4つの最後に出てきた事後物件Aはどこなのか?調べてみました。

主な情報源はツイッターになりますが、埼玉説・東京都説があります。

番組では埼玉県と紹介されていましたが一体どこなんでしょうか。

もし見逃してしまったり再度見たいと思ったら【フジテレビオンデマンド】に登録してみてください。

今なら初回2週間無料トライアルでお試し出来ます!



詳しくはこちらで紹介しています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ボクんち事故物件 3軒目【電子書籍】[ 松原タニシ ]
価格:1210円 (2021/10/24時点)

楽天で購入

 

Contents

ほん怖で紹介された事故物件Aとはどこ?

事故物件Aのテレビを見ている時、「なぜ部屋はあんなに暗いのか?」と不思議でした。

怖いなら電気MAXにつければいいのにと思いますよね?笑

それにしても今回出てきたマンションですが、男性一人で暮らすにはかなりいいマンションでビックリです。

事故物件Aの話は4つのストーリーの中で最後を飾る作品で、山崎育三郎さんが主演を務めました。

ネタバレとしては

住み始めてからわずか13日後に完全に遭遇してしまい。無事引っ越しが出きたのか、それともその部屋の心理的瑕疵の原因になってしまったのか?結局どっちか分からず終わりました。

埼玉県にある?

番組では埼玉県でのマンションと紹介されていました。

埼玉県であるならば栄えた商店街もあり、綺麗なマンションであったことから察して東京よりのマンションではないでしょうか?

すくなくとも地方であのクラスのマンションや商店街はないと思います。

「越田駅」と駅名がハッキリと書いてありますが、日本に「越田駅」はありません。埼玉県という事も怪しくなってきますね。

日本のどこかの越田という地名に該当する所か、埼玉県のどこかかという事を考えると埼玉県のどこかでとった可能性が高そうですね。

実際に今は遠方ロケは厳しいでしょうし、近場で済ませたいと考えているでしょう。

ツイッターでの反応を紹介

まとめ

実際にははっきりとした事が分かっていません。

しかし実在するマンションなのは確かなので、特徴を洗い出せば絞り込めるかもしれませんね。

過去、手越君が出演していたマンションはもう廃墟だったりしたのでもしかしたら廃墟の可能性も0ではないかもですが・・・

もし見逃してしまったり、もう1回みたいと思ったらまずは無料でお試し!【FODプレミアム】してみてください。

今なら2週間以内でしたら無料で使えますよ!