イベント

2021ハロウィンの5歳へのプレゼントは何がオススメで予算は?

毎年10月31日にハロウィンがやってきます。

沢山の人が集まってコスプレして騒ぐというのは今のトレンドではありません。今は少人数で静かに楽しむイベントになります。

そんな中でも子供に楽しんでもらうために、5歳頃の子供でハロウィンに向けたプレゼントは何がいいか紹介していきます。

お子様がいる方は勿論、孫にというのも全然ありだと思いますよ!

ハロウィンプレゼント予算はどれくらい?

実際の所、ハロウィンプレゼントの相場は1,000円〜5,000円と言われています。

場合によっては10,000円を超えるものもありますが、それは稀なパターンになります。

学生か社会人か好きな子かどうかでも予算は変わってくると思うので、人によって予算は調整しましょう。

そして今回の記事では主に5歳ごろの年齢の子供にフォーカスしてお話していきますね。

ハロウィンでプレゼントを選ぶポイントは?

ハロウィンのプレゼントとなると

友人の家や知り合いの家に行った時に渡せるものという側面と、我が子にという側面があります。

・他の家に行った時は子供1人1,000円〜最大でも3,000円まで

・我が子・孫には5,000円くらいのもの

このくらいの金額感でいけばそこまで負担になりませんし、迷惑にもならないかなと言う所です。

実際に聞いた!喜ぶプレゼントベスト5選

・お菓子

・任天堂スイッチ 特にマリオ関係

・プラレール関係

・コスチューム関連

・ラジコンカー関連

高いものもあるけど、大人も一緒になって楽しめると子供は嬉しいですよね!では順番に見ていきましょう。

お菓子

子供は基本的にお菓子大好きです!

そしてハロウィンでは、「トリック・オア・トリート」と言われたらお菓子をあげますよね。

その無限ループに対抗するためにお菓子を大量に仕入れておくのもありです。

普段は買わないようなお菓子を買ってあげると子供も喜びます。

任天堂スイッチ 特にマリオ関係

家族でゲームの鉄板!任天堂Switchのマリオ関係のゲームです。

友人に聞くと休みの日はマリオのユーチューブばかり見ているとか聞きますね。

最近ではベイビーバス→マリオという感じで見るジャンルが変わってきています。マリオなら任天堂3DSでも楽しめますが、家族でやるなら任天堂スイッチが一番ですね。

プラレール関係

プラレールはまさにプレゼントに最適で、値段も1万もしません。

今はスマホを見せる事も多々あると思いますが、家ではスマホ以外でも遊んで欲しいという時にプラレールはかなりオススメ!

結構な長時間プラレールをやり続けているとかも聞きます!

ラジコンカー関連

プラレールに続いてラジコンカーもいいですよね。

子供は他の子供が遊んでいるものを欲しがるもので、特にラジコンカーを公園で見かけた時の「自分もやりたいアピール」は相当なもの。

たまに夜に光るラジコンを使っている子供も見ますので、光るラジコンも面白そうですよね!夜にやるのは危ないので5歳くらいの年齢では控えないとですけどね。

コスチューム関連

コスチューム関連もオススメです!

好きなキャラクターになりきって遊ぶのは実に面白いはず。

今でしたら鬼滅の刃とか、マリオ、ルイージ、クッパとかのコスチュームがあったら最高に面白いですよね。

コスプレと言えば、少し早いですがクリスマスのサンタさんの衣装をこの時期に仕入れておくのもありです。近くなって焦って買う必要もないですからね。