芸能

kalafina(カラフィナ)メンバーの2021現在は?keikoの結婚・病気の噂も

kalafinaというアーティスト名がトレンド入りしていますね。

このkalafina(カラフィナ)は日本のアニメ界の秋元康こと梶浦由記さん。2008年より梶浦由記プロデュースによる3人組ボーカルユニットKalafina(カラフィナ)」 として活動していました。

しかし2019年に惜しまれながらも解散してしまいました。

そんなkalafina(カラフィナ)が鬼滅の刃とちょっとした関係にあり騒がれています。

そこでこの記事ではkalafina(カラフィナ)のメンバーについてや、関係について掘り下げていきますね。

kalafina(カラフィナ)の解散理由は?鬼滅との関係は?

kalafina(カラフィナ)は2019年3月に解散しました。

その理由は、メンバーの尊敬していた梶浦由記さんが所属事務所のスペースクラフトを退社することから始まっていきました。

この梶浦由記さんの退社により、kalafina(カラフィナ)も活動休止→活動終了という流れになっていったと言えます。

梶浦由記さんはアニメ鬼滅の刃のときからずっと音楽を担当されています。つまり命を吹き込んだ方ですね。

kalafina(カラフィナ)は梶浦由記さんとM氏によって成り立っていたので、M氏が辞め後任のA氏(I女史とも言われる)に変わり、うまくいかなくなり愛想をつかして退社したと言われています。

そしてそれに続きkalafina(カラフィナ)も道標をなくし、活動も出来ず解散に繋がりました。

退社しても変わらず梶浦由記さんが鬼滅の音楽を担当しているのは、きっと適任だからですよね。

鬼滅の刃アニメ放送開始は2019年4月6日からですから、kalafina(カラフィナ)が2019年3月に解散と決まってなければLiSAさんでなくkalafina(カラフィナ)が担当していたのでは?と言われているため騒がれていると言えます。

梶浦由記さんと再結成の予定は?

実はkalafina(カラフィナ)は梶浦由記さんともう一度やりたい!再結成してもう一度やりたいと思っていると話していたとか。

メンバーであるKEIKOさんは、kalafinaの商標権を取得しようとして動いていたんだとかで

この名前を持って梶浦由記さんにkalafina(カラフィナ)をもう一度やりましょう!と言いに行きたかったんでしょうね。

kalafina(カラフィナ)元メンバーの現在は?

kalafina(カラフィナ)の元メンバーである3人は何をしているのか?

Keiko、Hikaru、Wakanaのメンバー3人の卒業後をプロフィールと一緒に簡単にまとめてみました。

活動名:Wakana

出生名:大滝若奈

1984年12月10日(36歳)

福岡県生まれ 159センチ

スペースクラフトプロデュース事務所に残りソロデビュー

 

活動名:Keiko

出生名:窪田啓子(別名:日野あずき)

1985年12月5日(35歳)

東京都出身 身長155センチ B型

活動期間 2005年〜

2018年4月1日、契約満了によりスペースクラフトプロデュースを退社

2020年春に株式会社トライストーン・エンタテイメント所属。5月にはKEIKO名義でavex traxからソロデビュー

実はいち早く脱退したのはKEIKOさん。契約満了という事でメンバーより早めに抜けていたんですね。

それで商標権獲得に動いていたという事でしょうかね。

いろんな説がありますが、梶浦由記さんが2018年2月にスペースクラフトを抜けたからというのが脱退の決め手ですよね。梶浦由記さんが辞めて約2ヶ月後に後を追うように辞めているわけですから。

梶浦由記さんの存在がどれだけ大きかったか。というのが分かります。

活動名:Hikaru(現在は「H-el-ical//」(ヘリカル) 名義で活動を行っている。)

1987年7月2日(34歳)

富山県出身 身長155センチ

事務所:一二三

kalafina(カラフィナ)解散後は目立った活動はしていませんでしたが、2019年11月に今の所属事務所に移籍し活動している事を報告されました。

その後2020年5月、NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンよりH-el-ical//名義でメジャーデビュー

3人共別々の道ですが活動をしていることが分かりましたね。

kalafina(カラフィナ)KEIKOは病気?結婚の噂も

kalafina(カラフィナ)のKEIKOさんですが病気とか結婚しているとかの噂があります。

実際3人ともソロ活動をしているわけですが、いまいち結婚しているのかはわかりません。

KEIKOさんは病気・持病というキーワードありますが、特にウィキにはそんな事書いてないんですよね。

ネットで調べてみると気管支が弱いという話があります。真実は分かりませんがアーティストにとって気管支が弱いのは結構致命的。

ライブ前急遽出演取りやめになったこともあったとかで、何かしらの体調不良は伺えますね。

あと結婚についてですが、特段情報はないので不明です。

しかし過去に「男性よりも女性が好き」と発言していたこともあったとか!この意味は深くは語られていませんが、過去に発言があったことは確かなようです。

ラブと言うよりライクな感じなのかもしれませんが、結婚していない理由の一つなのかもしれませんね。

まとめ

カラフィナは鬼滅の刃の音楽を担当している梶浦由記さんが担当していたアーティストで、鬼滅の刃アニメスタートの少し前まで活動をしていました。

なので今も解散せずに活動していればkalafina(カラフィナ)が鬼滅の刃の主題歌を歌い、ウハウハだった可能性もあるわけですね!

でもLiSAさんだからこそここまで盛り上げられたかもしれませんので、そこはなんとも言えない所です。

kalafina(カラフィナ)再結成の注目度も高くなっているので、これから期待していきたいですね。