イベント

彼氏彼女へのクリスマスプレゼントの隠し場所はどこがおすすめ?

クリスマスプレゼントの隠し場所悩んでいませんか?

直前までクリスマスプレゼントを隠しておき、サプライズで渡せるように渡す直前までバレない方法をこの記事で紹介していきます。

クリスマスプレゼントを彼氏や彼女に渡すのに、バレないように直前まで隠してサプライズで渡したい!という人は多いハズ!

そんな彼氏や彼女さんのために、とっておきの隠し場所を紹介していきたいと思います。

クリスマスプレゼントのばれない隠し方・場所

クリスマスプレゼントは事前に準備しておき、当日会った際になるべく喜ばれるようにサプライズで渡したいという人が多いですよね。

それも当然で、なにげない感じで渡されると

「ありがとう」

とはなりますが、特に彼女はキュンキュンこない展開となります。

これは男性も本意ではないし、嬉しがって欲しいし喜ぶ顔がみたいから演出をすると思うんですよね。

そのために直前までバレないように隠しておくのが一歩になります!彼氏彼女の場合は同棲していたり、同棲していなくても家に遊びに行くということがあると思います。

その際にバレないようにする隠し場所を紹介していきますね。

【隠し場所】友人や実家に預ける

てっとり早いのが友人や実家に預けておくことですよね。

友人宅は勿論、実家に彼女が自由に出入りしてたまたま見つけられるなんて可能性は相当低いでしょう。

自分が一人暮らしで彼女がよく遊びに来る、もしくは同棲しているような展開であれば一番確実なのはこの方法です。

前日か前々日に自分の手元にくるようにして、駅のコインロッカーなり自宅に保管しておけばバレずに済みます。

【隠し場所】駅のコインロッカーにしまう

駅のコインロッカーにしまうという手もあります。

それに、このままプレゼントの渡し場所として誘導してもいいかもしれませんね。

こんなエピソードがあります。

クリスマスプレゼントを駅のコインロッカーにいれて、その鍵とコインロッカーのヒントを自宅なり職場に郵送するんです。(25日に渡せるように仕込むのと、場合によってお金がかかると書いておく)

その郵送には彼女とわかるようなニュアンスを入れつつ、送り主はサンタクロースにすればバッチリです。(誰かわからない人からプレゼント来たら怖いですからね・・・)

これで当日コインロッカーを開けるのを見守り、空けた後に登場して喜んでくれたと「大成功」エピソードがあったという経験談を見ました。

こんな手のこんだ演出もありですよね。

【隠し場所】レストランに預かってもらう

どこかレストランを予約しているのであれば、事前に預けておくのもありですよね。

こういうのって結婚指輪なイメージがありますが、レストラン側でOKしてくれるのであれば預けるのもありです。

勿論いつもいっているファミレスとかでなくて、この日のために予約をした店舗であればプレゼントを預かってくれる可能性があります。

店側としても担保みたいなもので、確実にお店に来てくれるなら預かってくれそうですよね!(大きいものは厳しいかもですが)

【隠し場所】ホテルのフロントに預ける

ベターで条件があてはまってないと厳しいですが、ホテルのフロントに預けるパターンです。

預けるのに成功したらチェックイン時か、ルームサービスの体で持ってきてもらうかのどっちかでしょうか。

こういったホテル側の負担になりそうな行為は事前に相談しておく必要があります。

チェックインの時にであれば、対象にチェックイン手続きを済ませてもらい「クリスマスプレゼントです」と受付で渡してもらうパターンがいいかなと思います。こんなの絶対に「えっ?」てなるじゃないですか。

もしくはルームサービスでデザートと一緒にプレゼントが来るパターンですね。「ルームサービスのコールをしたら持ってくる」などホテル側と事前の打ち合わせが必要です。

どちらも魅力的だなと思うので、ビビッと来たほうでぜひ試してみて下さい!

【隠し場所】車のトランクやダッシュボードにしまう

車デートの多い人であれば、車のトランクやダッシュボードに隠しておくのもいいですね。

そのまま置いておくとバレるので、トランクなどでダンボールの中に入れておくと安心でしょうか。

小さいものなら当日にダッシュボードに入れておき、ふと「ダッシュボードから〇〇とって〜」みたいに、自然と何かを取ってもらうように誘導すればサプライズの完成です!

メリークリスマスなどメッセージを添えておくのも忘れずに!

同棲しているならクリスマスツリーに掛けておくのもあり

もし彼女・彼氏と同棲しているのであれば、クリスマスプレゼントはクリスマスツリーの飾りとして飾っておくのもありです。

同棲していると隠すことは難しかったりします。

そこで使う作戦は「灯台もと暗し」!「身近なことには気づきにくい」という人の特性を利用することです。

クリスマスツリーもクリスマス前から出しますよね。早い人であれば11月から出している人もいます。

毎日クリスマスツリーを見ていればそのうち対して意識しなくなり、風景の一部としてしか見ませんのでそこに隠すわけです!それも当日の前夜とかに。

小さいもの限定になりますが、そこにあるとは思えないのでサプライズにピッタリですよね。

ただし使えるのは一回かなという所。来年以降は使えない1手になりますのでそこは理解しておきましょう!

まとめ

クリスマスプレゼントの隠し場所という事で色々と書いてきました。

より相手に喜んでもらえるようにという意識は、誰しも持っていると思います。だからこそクリスマスプレゼントはサプライズで渡したいですよね。

そのためには自分の条件にあった方法で試してみて下さい!ピンと来たものがあれば、書いてきた内容を実践してみてくださいね!