イベント

紅白歌合戦2021の残り1枠は誰?なにわ男子やAdoが候補予想?

紅白歌合戦2021が今年は有観客で放送されます!

今のところ人数を絞ってとの事ですが、有観客で放送されると盛り上がりも違いますよね!そんな紅白歌合戦2021で43組は発表されましたが、白組は1組足りません。

つまり、まだラスト枠残ってて発表待ちという事になりそうです。

そんなラスト残り一組は誰なのか。考察を踏まえてお話ししていきます。

Contents

紅白歌合戦の出場者が発表

今年のテーマはカラフルということで、多様な価値観を認め合おうという思いも込められているそうです。

色々あった2021年だからこそ、最後の夜は世の中を少しでも「カラフル」に彩りたいという事みたいですね。

今年は初出場は紅組が4組、白組が6組となります。

Awesome City Club(初)
上白石萌音(初)
BiSH(初)
millennium parade × Belle (中村佳穂)(初)
KAT-TUN(初)
Snow Man(初)
DISH//(初)
平井 大(初)
布袋寅泰(初)
まふまふ(初)

実はKAT-TUNも今回が初出場とは思わなかったですよね。

紅白歌合戦2021の残り1枠予想

紅白歌合戦の選考にあたっては

1.今年の活躍
2.世論の支持
3.番組の企画・演出

という3つの点を中心に2021年のテーマ「カラフル」。つまり「多様な価値観」という意味を検討材料にして総合的に判断していくそうです。

また以下のデータも参考にするみたいですね。

1.今年の活躍 A)CD・DVD・Blu-rayの売り上げ B)インターネットでのダウンロード・ストリーミング・ミュージックビデオ再生回数・SNS等についての調査 C)有線・カラオケのリクエスト等についての調査 D)ライブやコンサートの実績 2.世論の支持 E)7歳以上の全国3553人を対象にNHKが行った「ランダムデジットダイヤリング」方式による世論調査の結果。※質問は「紅白に出場してほしい歌手男女各3組」 F)7歳以上の全国8000人を対象にNHKが行ったウェブアンケート調査の結果。※質問は「紅白に出場してほしい歌手男女各3組以上10組まで」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/1286dcddf1c0d40df24fb19f3bf6648e955e0605

そう考えると、グループが当選されるのではないかと思われますよね。特に声が多かったのは「なにわ男子」です。

※まさかのAdo説もあるそうな・・・

なにわ男子説

白組の最後の人枠ということですのでつまりは男性で、「カラフル」というテーマを考えるとグループという事で予想が立ちます。

その中でも候補は「なにわ男子」という事になります。

2021年11月12日にCDデビューと言うことで、つい最近ですが知名度は抜群ですよね。

デビューしたてで、先輩方を差し置いて出るのはという風な考えも多いみたいですね。

Ado説