YouTuber

ロイドごはんまこの収入や仕事は?年齢や身長などwikiプロフィールも!

ロイドごはんというグルメ系YouTuberを知っていますか?

基本的にはラーメンを食べる系のチャンネルであり、好きな人にはとことん好きなチャンネルになると思います。

そして今回はそんなロイドごはんに出てくるメンバーの一人、”まこ”さんの以下のことについて書いて行きます。

ロイドごはんまこの収入は?

ロイドごはんまこの仕事はフラメンコ?

ロイドごはんまこの年齢は40代?

ロイドごはんまこの身長などwikiプロフィール

よろしければ最後まで見て行ってくださいね。

ロイドごはんまこをwiki風プロフィールで紹介

まずここではロイドごはん、まこさんのプロフィールについて触れて行きたいと思います。

まこさんはロイドごはんという3人組YouTuberの1人になり、1人で撮影も喋りも積極的にされていたりと中心メンバーであることが伺えます。

ロイドごはんまことは何者で本名は?

ロイドごはんまこさんの本名ですが特に動画内では公開はされていません。しかし、あるサイト上では公開されています。(ツイッターにもありましたね)

ロイドごはんのメンバー3人は普段は『フラメンコロイド』というバンド3人組として2010年から活動を開始しています。

フラメンコはスペインのアンダルシアの伝統芸能。

全国ツアーのために日本中を回って、もうすでに8周をしていて!その合間でロイドごはんとしての活動も欠かさないとは・・・

編集うんぬんの事を考えたら大変な一面もありそうですが、自分達の知名度アップにはいい行動でしょうね!

ロイドごはんの各メンバーについての名前がフラメンコロイドのサイトでは公開されていて、”まこさん”に関しては「あべまこと」という名前なのはわかっています。

たまにロイドごはんのコメント欄でも「あべまこと」と書かれているので、この時はまこさんのことを話されているのが分かります。

ロイドごはんのまこ身長や体重は?

ロイドごはんまこさんの身長ですが、上記動画の1分2秒ほどから放送で触れられています。

身長は174cm

体重は81kg

※上の動画にある通り、2021/04/02 時点の情報です

身長的に標準体重は66.6kg!ここで言う標準体重(適正体重)とは、統計的に最も病気になりにくい体重とされています。

まこさんは標準体重と比べると14kgほどオーバーしていまして、174cm 81kgの人のBMIを計算するとBMIは26.8で肥満1レベルと言うことがわかります。

年間400杯は食べると言うラーメンマニアのまこさんということを考えると、塩分の強い食べ物を食べ続けた結果というのは変えようの無い事実といえます!

しかし個人的には、まこさん自身そんなに太っているように見えなかったので、今は改善されていて以前よりも痩せているのかもしれません。

運営チャンネル的にも個人的な趣味としてもラーメンを食べるのは外せないと思われるので、自制するのはかなり難しいところがありそうです。

ロイドごはんまこの年齢は40代?

まこさんの年齢は不明になっています。

しかしあるYouTubeのコメント欄に以下の書き込みと、ロイドごはんからの「いいね!」がされています。

つまり公式に40代であることを認めたものといえそうです。

40代でこの数値は素晴らしいと思います(*^_^*) 安心致しました、ラーメン食べ歩くなら検査は2ヶ月おきだと良いと思います(*^_^*)

引用:YouTubeコメント欄

それによく自身の動画で”おっさん”という表現が出るので間違いないかなと思います。

まこさんが40代前半なのかそれとも後半なのかも分かりませんでしたが

メロンシートさんが50年生きたみたいなことを言っていることもありましたので、まこさんはそれに近い40代後半くらいの年齢なのかなと思ったりもしています。

ロイドごはんまこの収入はどれくらいか?

まず年収について以下のサイトの情報をまとめてみました。

1、Tuberch  284万円

2、チューバータウン 276万円

3、YouRank  377万円

このことからロイドごはんさんは平均で年300万円ほど稼いでいることが予想できます。

※他の計算方法として動画の再生回数からという方法もあります。

通常YouTubeの1再生あたりの広告収益は、0.1~0.2円 (2021年10月4日時点)と言われていますが、ジャンルや配信時期によっては0,5円という人もいます。

通常の基準から当てはめると

2022年3月前半〜4月前半で140万回再生されているので

0.1円の場合で14万円、0.5円の場合で70万円ほど稼いでる計算になります。

年収から月収と予想すると25万円くらい月稼いでいるので、一広告あたり0,2円くらいの収益を得ているのかなと思われます!

一再生あたり0,2円でしたら月26万円くらいの収入になりますからね!

まこの本業(仕事)はフラメンコ?

ロイドごはんまこさんですが、記事上で述べた通り「フラメンコロイド」としての活動がメインとなります。

フラメンコロイドの活動についてYouTube概要欄で紹介もありますが

2010年結成以来、 毎年ツアーで全国を巡り2016年にはついに日本全国を制覇しました! 湘南を拠点に日本全国各地で年間150以上の公演を行っています。

引用:https://www.youtube.com/channel/UCsFJHNg3SR41R2a3vctUInw/about

音楽グループということがわかります。

フラメンコとはスペインの南部、アンダルシア地方の民族音楽として知られていますね。

グループ名には紆余曲折あり

2008年に「メロポン」を結成→2010年にフラメンコグループ「タランチュラ」を結成→その後すぐに名称を「東京フラメンコロイド」と変えたが、またすぐに、名前が長すぎるという理由から今の『フラメンコロイド』となった経緯があります。

今のフラメンコロイドまでに3回も名称を変えたのですね!

ツアーという形で地方を歩く中、「ロイドごはん」が生まれたんでしょう。

グループ結成から9年近く経った2017年6月23日に始動!ということで、活動が落ち着いてきたから別の取り組みがロイドごはんって感じですかね!

それが今や17万人近いチャンネル登録者数を稼ぐ人気チャンネルですから、どっちが本職かわかりませんよね。笑

まとめ

ここまでロイドごはんまこさんについて書いてきました。

ロイドごはんまこさんの名前は「あべまこと」

まこさんは身長174cm、体重は81kg

年収はロイドごはんだけで年300万ほど

2020年以降はフラメンコロイドとしての活動が中々できなかったでしょうが

ロイドごはんの収益も伸ばしていて、収益も二つ以上あるのはライブを中心に全国回る人達には大きなことでしょう。

ちなみに、まこさんはロイドごはんを辞めると先日の動画でいっていました。

今後は2人になりますが、ロイドごはん頑張って欲しいですね!