YouTuber

ころんくん(すとぷり)の年収が凄い?出身地や血液型などwikiプロフも

すとぷりは元々個人で活動していたメンバーが集まったユニットとして2016年6月に結成されました。

結成されて以来かなりの人気と知名度を誇る”すとぷり”。そのメンバーの一人ころんくんについて今回の記事で取り上げていきます。

・ころんくん(すとぷり)の年収は?

・ころんくんの出身地は?

・ころんくんの血液型などwikiプロフも

といったことについてお話ししていきますので、ぜひ最後まで見て行ってくださいね!

ころんくん(すとぷり)の年収などの稼ぎはどのくらい?

ころんくんならびに”すとぷり”メンバーは

メインである”すとぷり”の活動として、YouTube配信や生放送、音楽アルバムなどで収入を得ています。

まさにVTuberという感じの活躍をしていますし、活動歴も長いので”すとぷり”という名前は聞いたことある人はいるのではないでしょうか?

今回取り上げるころんくんはメンバー全員による歌動画やゲーム実況動画が放送される「すとぷりちゃんねる」とは別に、ころんの実況【すとぷり】というチャンネルをお持ちです。

ころんさんはメンバー6人いる中で水色担当ということで、水色を積極的に使っている感じ。

すとぷりメンバーの中でもYouTubeチャンネル登録者数は以下の通りで

・50万人以上2人

・100万人以上は3人

・200万人1人

メンバー全員のチャンネル登録者数を単純に足しただけで、600万人クラスの層にアプローチできることになるので”すとぷり”は相当人気なユニットといえます。

その中でも、ころんの実況【すとぷり】では、120万人のチャンネル登録者数を誇りますので収益もかなりのものと予想できます。

収益はどのくらいか?

まず年収について以下のサイトの情報をまとめてみました。

1、Tuberch 3,580万円

2、チューバータウン 2799万9935円

3、YouRank  4,599万円

※コロンゲームスは151万円ほど

このことからころんくんはおおよそ年収4,000万円ほど稼いでいることが予想できます。(月でいうと300万程)

他の計算方法として動画の再生回数からという方法もありますので、そちらでも見ていきますね。

通常YouTubeの1再生あたりの広告収益は、0.1~0.2円 (2021年10月4日時点)と言われていますが、ジャンルや配信時期によっては0,5円という人もいます。

通常の基準から当てはめると、2022年3月〜4月でざっと18,083,746回再生されているので

0.1円で180万円

0.5円で900万円

となります。

上での結果との関係から、月300万円くらいと考えると0,2円くらいは1再生あたり稼いでいそうですね。


ころんくんの身長や血液型などwikiプロフィール

ころんくんですが、wikiがあって情報もある程度書かれています。

素顔に関しても多少の顔隠しはしていますが、大体わかるような画像を公開しています。

薄い顔で目が大きくて柔らかい印象で女性ウケしそうですよね!

名前:ころん

生年月日:1996年5月29日(25歳)

職業:ゲーム実況者、配信者

すとぷりのメンバー6人のうちの一人(2016年6月〜)

活動期間:2014年12月26日〜

ころんくんは現在は25歳。配信活動開始は7年近く前なので18歳の頃から配信で食っているということを考えるとセンスしかないですね!

すとぷりとしてもまもなく6年目になりますので、そろそろ次のステップに進むのではないかと予想もできます。

出身地は埼玉県?

そんな高給を稼ぎ続けているころんくんですが、埼玉県出身ということが分かっています。

今は東京都内に住んでいるようですが、過去には埼玉に住んでいたという書き込みもありました。

臆することなく出身地バトルでは埼玉県のいいところをアピールしている姿に、ファンの人は埼玉県に行きたくなったそうですね。

身長

過去生放送で触れたことがあるみたいで、身長は163cmだそうです。

男子の平均身長は令和の時代で170cmと言われていますので、 かなり小さい部類にはいります。

ころんくんの可愛いキャラからすればいいかもしれませんが、本人としてはもっと欲しかったんでしょうね。

血液型

血液型はクワガタと書かれていますので本人の公式プロフィールです。

というのは勿論冗談でして、血液型はB型と言われています。

というのもヤフー知恵袋にいい情報がありました。

ころんさんの血液型はBです。

昨年開催された「すとろべりーめもりー展」に、各メンバーのプロフィールが書かれたパネルがあったのですが、
メンバーが実際に訪れた際にO型と書かれていた所に、ころんさんがご自分でOに×をつけ、『B ゼッタイニユルサナイbyころん』と書いたものが、そのまま展示されていました。

引用:ヤフー知恵袋

この経緯から「ころんは0型ではなくB型だけど、B型ということは絶対に許さない」という意味だったんではないでしょうか?

真意については言い切れないこともありますが、可能性としてはありかなと思います。


まとめ

この記事ではすとぷりメンバーのころんくんのことについて書いてきました。

ころんくんは水色担当で、ゲーム配信ではハイテンションで歌を歌う際はイケポということで知られています。

小動物系の容姿や身長も関係して、多くの女性ファンを虜にしているんだとか!

今後も、”すとぷり”ころんさんの活動から目が離せませんね!