漫画・アニメ

ハロウィンの花嫁の予習!映画はいつまで公開で試写会の日程は?【名探偵コナン】

2022年4月15日から名探偵コナンの映画ハロウィンの花嫁が始まります!

名探偵コナンの映画は毎回すごい人気ありますし

今回の作品はスピンオフ作品でもある警察学校編をテーマにしているということで大変注目を浴びています。

そこで今回の記事では

名探偵コナンの映画「ハロウィンの花嫁」の予習

名探偵コナンの映画「ハロウィンの花嫁」いつまで公開?

「ハロウィンの花嫁」の試写会の日程は?

ということで調べて見ました。

名探偵コナンの過去の映画作品は、平均でどのくらいの期間放送されていたか分かればある程度見えてきそうですね!


名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」いつからいつまで公開?

名探偵コナンの「ハロウィンの花嫁」の公開日は2022年4月15日からです。

コナンの映画シリーズは毎度かなりの人気を誇るために、2022年8月ごろまでは放送されている可能性が高そうです。

というのも興行収入50〜80億円近くの売り上げを見込めるからになります。

コナンの今までの映画では

1位 『名探偵コナン 紺青の拳』(2019年):93.7億円

2位 『名探偵コナン ゼロの執行人』(2018年):91.8億円

3位 『名探偵コナン 緋色の弾丸』(2021年):76.5億円

10位 『名探偵コナン 漆黒の追跡者』(2009年):35億円

となっています。

日本の映画では大ヒットと呼ぶための法則があります。

「興行収入÷スクリーン数」で、1スクリーン平均の興行収入が1000万円を超えれば大ヒットと言われます。

※この概念で計算すると「名探偵コナン 紺青の拳」は大ヒットではない?

やはり映画も商売でありますので、人気作品ほど長く使いたいわけです。名探偵コナンを仕入れる時も長いこと使いたいと思うのが当然。

通常であれば、映画の上映期間は1〜2ヶ月ほどであることが多いのですが、人気作品ほど長く放送される傾向にあります。

他の人気作品ではどのくらい放送されていた?

鬼滅の刃「無限列車編」は

2020年10月16日から2021年7月29日までと約9ヶ月の間も放送されていました。

これは400億円もの興行収入なので当然長く放映したいですよね。

日本歴代1位の映画になったからこそ、ずっと放送されてきましたが1年間も放送が続くことはないのがわかります。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」で3月8日〜7月21日までの約4ヶ月半

昨年末に公開された呪術廻戦は2022年12月24日に公開されましたが、3月12日時点ではまだ放送されています。

このように人気の映画作品でも放送から4ヶ月前後で最終放送を迎えることが多いので

今回の「ハロウィンの花嫁」も、約4ヶ月後の8月末あたりまでは放送されるのではないかと予想することができます。

【名探偵コナン】映画ハロウィンの花嫁を予習!

ハロウィンの花嫁は名探偵コナンの映画で25作品目になります。

キャッチコピーは「永遠の愛、誓ってもいいよね?」「真実を守り抜け─ 火が灯された運命のスクランブル!!」

公式ホームページ →https://www.conan-movie.jp/index.html

2022年1月に新郎新婦姿の高木渉と佐藤美和子、黒服姿の安室透ら警察学校組が描かれており、監督が満仲勧、脚本が大倉崇裕であることが公表されました。

今回のテーマはタイトル通り「花嫁」がメインテーマになり、基本的には高木刑事と佐藤刑事の結婚式から始まる騒動がことから始まります。

公安警察である安室さんの首に、謎の仮装集団に首輪爆弾をつけられてしまうという謎展開になり安室さんも重要なポジションにありそうです。

江戸川コナンのツイートで紹介にもあります通り、今作の鍵を握るのは8人です。

しかしテーマは「花嫁」なので、よく本庁の刑事恋物語と呼ばれる下記8人の伏線回収もありそうですね。

高木渉×佐藤美和子 (高佐)
白鳥任三郎×小林澄子 (シラコバ)
千葉和伸×三池苗子 (千葉苗)
羽田秀吉×宮本由美 (羽由美)

高木渉×佐藤美和子 (高佐)

 

高木渉×佐藤美和子(高佐)は、名探偵コナンでは初代刑事カップルということでファンの間では知られています。

高木渉は26歳前後で佐藤美和子は28歳前後と言われています。

この2人の構図は、あまりコナンを見たことない人も知っているんではないでしょうか?

カップルであることを知っている人も多いはず!この高木刑事の純粋さが実にいいですよね。

白鳥任三郎×小林澄子 (シラコバ)

白鳥任三郎は28歳前後、小林澄子は26歳。

高木刑事並みに本編にも出てくる白鳥任三郎刑事。

なので白鳥任三郎刑事のことを知っている人も多いはずです!しかし相手の小林澄子について知っている人は少ないかも?

小林澄子は江戸川コナンはじめとする少年探偵団の1年B組担任であり、帝丹小学校18期生卒業生でもあります。

正義感が強くミステリーであり、とても子供思いな一面もある人です。

千葉和伸×三池苗子 (千葉苗)

千葉和伸は24歳〜25歳 三池苗子は24歳です。

千葉刑事は目黒警部の部下であり、結構本編にも出てきますよね!

実は初期は痩せていたのですが今ではポッチャリ系に落ち着きました。

千葉刑事は特撮マニアで仮面ライダーやゴメラなどの大ファンであり、どちらかというとマニアックな部類になります。

今回取り上げられる三池苗子婦警とは帝丹小時代の同級生であり、当時片思いをしていた。しかし、実は両思いだったと判明。

映画の中でどう進展していくのか本当に楽しみな2人です。

羽田秀吉×宮本由美 (羽由美)

知名度としては上の3人に比べると少なめ?

・羽田秀吉 28歳

天才将棋技師で棋士としての愛称は「太閤名人(たいこうめいじん)」。

抜群の記憶力を持っていて推理力も相当なレベル。

兄は赤井秀一はFBI捜査官であり、作中屈指の狙撃技術を持っています。

・宮本由美 28歳

警視庁交通部交通執行課 警察官 (警部補)

宮本警部補は友人である佐藤美和子警部補と高木渉巡査部長の恋愛を、ある時には後押しして、またある時には引っ搔き回している。

なかなか破天荒で自由な性格の持ち主であり、良い意味で2人の恋愛を盛り上げてくれていました。

宮本警部補も本編通じて重要なポジションにいるといえます。

【名探偵コナン】ハロウィンの花嫁の試写会の日程は?

ハロウィンの花嫁の試写会はもちろんあります。

応募フォームによりいくつか種類があるようです。

小学館連合試写会

4月15日(金)公開の「劇場版 名探偵コナン ハロウィンの花嫁」をいち早く観られる「小学館連合試写会」に、全国合計30組60名をご招待します!

小学館連合試写会は全国5会場(4/9:東京・大阪、4/10:札幌・名古屋・福岡)で開催されます。

応募期間:
2022年3月11日(金)~ 3月20日(日)23:59

引用:ハロウィンの花嫁 試写会情報

2022年4月9日(土)
・ニッショーホール (東京都港区東新橋 1-1-19 ヤクルト本社ビル)
・TOHO シネマズ梅田 本館 スクリーン2 (大阪府大阪市北区角田町 7-10 8F)

2022年4月10日(日)
・北海道札幌市中央区北1条東4丁目1-1 サッポロファクトリー1条館 2F
・愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60-14 マーケットスクエアささしま 2F)
・福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR 博多シティ 9階

女性セブン 3/10号

4月9日(土)14時~から東京のニッショーホールにて開催。

招待数は550名ということで1組につき4名まで招待できます。

応募方法は以下の通り

応募方法:官製ハガキ
応募先:女性セブン 3/10号
記入事項:
特記事項:
3月15日(火)必着

女性セブンではニッショーホールでの開催しか書いてないので、そこ以外の試写会には応募できないのでしょうね。

まとめ

名探偵コナンの劇場版25作品目「ハロウィンの花嫁」について書いてきました。

名探偵コナンという人気作品の関係上、2022年8月末までは公開されるのではないかなと思われます。

今作はコナンが主人公というより上記ツイートにある8人がストーリーに密接に関わってきます。

恋愛が大きなテーマにになってきますので、コナンの恋関係でやきもきしていたものが回収されそうな映画になりそうですね。