漫画・アニメ

鬼滅の刃の郵便ポストの設置場所はどこで画像は?東京池袋3箇所の場所を紹介

鬼滅の刃の郵便ポストが、東京都豊島区池袋周辺の3カ所に設置されているとして話題になっています。

設置期間は来年2022年1月15日までという事で

12月13日の設置から撤去まで、約1ヶ月ほどの期間しかないので遠方の人はタイミングの関係もあり、中々見に来るのが難しいケースもありそうですよね。

ちなみに今回の試みは全国初で、設置の目的は「より多くの人に手紙や切手に関心を持ってもらう狙い」だと言うことです。

そこでこの記事では、鬼滅の刃の郵便ポストの目撃情報を集め、設置場所や画像を紹介していきますね。

鬼滅の刃の郵便ポストが東京池袋周辺3ヶ所に設置

東京都豊島区の池袋周辺3ヶ所に、鬼滅の刃の郵便ポストが設置されました。

設置期間は2021年12月13日(月)〜2022年1月15日(土)までとなっています。設置期間はほぼ1ヶ月ですが、年末年始を挟むのでタイミングを逃すと見れない人も多そうですよね。

このポスト経由で何かをすると特典とかはないのですが、鬼滅デザインの郵便ポストとか見てみたいですよね。

電子化が主流の今だからこそ、郵便ポストを通じて運ばれる手紙やはがきに関心を持ってもらいたいという願いがあるそうです。

今回の取り組みで間違いなく認知度は上がりますが、範囲が東京都豊島区だけでは狭すぎます。首都圏全体せめて東京都全体に展開してほしいですよね。

しかし、豊島区が今回選ばれたのも、豊島区が漫画やアニメなどサブカルチャーで盛り上げるまちづくりを進めていることが大きいです。

実際に豊島区のHPとか見ると、「文化・観光・スポーツ」のカテゴリに漫画やアニメがあったり、公園でイベントをしょっちゅうしていますし、アニメイトやアニメ系のお店もたくさんあります。

そういった街の特色もあってか、鬼滅の刃デザインの郵便ポストも誕生しやすい感じだったんでしょうね。

鬼滅の刃の郵便ポストの設置場所はどこ?

豊島区内で、池袋駅付近、豊島郵便局前、サンシャイン60通りの3カ所。各ポストに1人ずつ、主人公の竈門炭治郎ら「鬼殺隊士」を描いている。

引用:https://www.jiji.com/jc/article?k=2021121300749&g=eco

鬼滅の刃デザインの郵便ポストは、池袋駅付近、豊島郵便局前、サンシャイン60通りの3ヶ所にあるとのことが分かっています。

池袋駅付近

池袋駅付近には竈門炭治郎のポストがあり「全集中で新年を祝おう!」とメッセージ。

豊島郵便局前

豊島郵便局前には「煉獄杏寿郎」で「新年も心を燃やせ!」とメッセージが書かれています。

サンシャイン60通り

サンシャイン60通りには「宇髄天元」で「新年もド派手に行くぜ!」のメッセージが書かれています。

鬼滅の刃の郵便ポストのデザインや画像は

今回選ばれたのは、今放送されている遊郭編のメインである宇髄天元。と無限列車で300億円の男になった煉獄杏寿郎と主人公の竈門炭治郎がモデルになっています。

いつも共にする竈門炭治郎+嘴平伊之助+我妻善逸の3人ではないんだな〜という感じです。今回のように絞った3つだと人気順的にこうなるんですかね。

炭治郎に煉獄杏寿郎と似てるところがあると感じられた宇髄天元。

宇髄天元も煉獄杏寿郎なみに人気になる可能性も高いですから、全面に出していきたい気持ちも理解できます。