テレビ番組

鬼滅の刃アニメ第3期の放送日はいつからで話数は何話まで?【刀鍛冶の里編】

鬼滅の刃のアニメ第2期が終わりましたが最終話で次回の作品情報が解禁されましたね。

次回は刀鍛冶の里編、エンドロールでは上弦の鬼・童磨の役が宮野真守と発表されファンは歓喜状態でした。

そんな鬼滅の刃第3期の放送日ですがアニメの終わりでは語られていませんでした。

こうなってくると気になるのは自然といつ放送されるのか?ということですよね。

そこで今回の記事では以下の

鬼滅の刃第3期の放送日はいつから?

鬼滅の刃第3は何話まで放送されるのか?

ということについてリサーチしてみました。

鬼滅の刃第3期の放送が決定

次回の第3期アニメの告知が第2期の遊郭編の最後に発表されました。

ファンとしては少なからず期待していた事ではありましたが、いざ公式に発表されると燃えるところがありますよね。

最後に童磨が出てきたあたりからもう次に繋げないとおかしいだろうという感じでしたが、これは無限城までも期待できますよね?

無限城は一番ストーリーとしては長いですし、映画化という可能性もありますのでなんともいえ無い所ですが原作のラストまでいきそうなのは良かったです。

鬼滅の刃第3期の放送日は春アニメ枠として?

まず気になるのは鬼滅の刃第3期のアニメはいつからから放送されるのかという所ですが、アニメの最後では触れられていませんでした。

第1期『竈門炭治郎 立志編』が、2019年4月から9月まで

原作コミックス第7巻および第8巻までの物語を映像化した劇場アニメ『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が2020年10月16日から劇場公開

第2期『遊郭編』が2021年12月5日より2022年2月13日

第3期【刀鍛冶の里編】は2022年4月から9月まで?と考えるのが自然ですがはっきりとした発表はありません。

いままで放送されてきて一番間が空いたのは第1期から映画が始まるまでです。今回の第3期はそこまで空けてこないと思いますのでせいぜい夏アニメの時期までには公開されるでしょうね。

鬼滅の刃のアニメ第3期の話数は何話から何話まで?

鬼滅の刃アニメ第3期は一体どこまで放送されるのか気になる所ですね。

第一期では炭治郎が一人前になって無限列車にのるまで

第二期では遊郭編

第三期では刀鍛冶の里から禰豆子の太陽克服まで

が描かれるのではないかと予想できます。

鬼舞辻無惨が鬼殺隊のアジトに来る前までのストーリーを描き、第4期または映画に繋げるのが自然な感じかなと。

なので話数でいうと

12巻〜15巻で

98話〜127話まで

という予想になります。

無限城編は第4期で上下編?

 

第3期が放送されるとなると期待できるのは第4期の無限城編です。

無限城では上弦の鬼のトップ3とボス鬼舞辻無惨との戦闘が描かれていて、まさに総力戦にになります。

一番の見どころですが、一番話数が長いので上下とかで分けてくる可能性が高いです。

上弦の鬼との戦闘シーンはかなり細かく書いて欲しいですし、今までの事を考えても作り込みに期待したい所です。

劇場版として放送される可能性も十分ありますので気が早いですが期待しかありませんね。