漫画・アニメ

ワンピースゾロの前の死神の正体は閻魔の覇気か能力?片目開眼の儀式か

ワンピースのゾロの前に死神が?

瀕死のゾロの前に急遽出てきたのでゾロはどうなってしまうのか?次の展開が気になっている人が多いと思います。

そこで今回の記事では

・ゾロの前に現れた死神の正体は?
・閻魔の覇気が具体化した形なのか?

といった事についてお話していきたいと思います。

ゾロの前に現れた死神の正体は?

https://twitter.com/luffy030852/status/1487989804558012416?s=20&t=R09_FY91nVEwXdjDr7rUcw

突如として現れた死神に驚いた人は多いハズ。

瀕死のゾロの前に鎌を振りかぶる死神の姿が見えてゾロが「やめろ〜」と言っていましたね。

突如としてゾロの前に現れた死神。

アーロンパーク編で、「俺には会いたい男がいる、その男に会うまでは死神でも俺の命はとれないぞ」と言っていましたね。

https://twitter.com/manganouA/status/1487820925340815365?s=20&t=R09_FY91nVEwXdjDr7rUcw

他にもゾロの攻撃のことを死神の鎌か何かか、死神に命を狙われているなどと発言したりと死神にまつわる発言が多いように感じますね。

閻魔の具現化?覇王色覚醒で死神が見えたのか?

今回の死神なんですが、ゾロの持つ刀である閻魔の姿が具現化したものではないかと思っています。

というのも過去にルフィ×カイドウの初戦でルフィが負けたときに倒れて気絶しながらもカイドウを蹴っていましたね。

そのときの描写から考えて覇王色が使える人物は覇気が具現化して見えているのではないかと思っています。

なので今回の死神は、ワノ国で手に入った閻魔の覇気が具現化したものではないかと予想します。

閻魔は他の刀と違い使用者の覇気を奪い続けますよね?

その覇気を奪う閻魔が具現化して、ゾロの命を奪いにきているような展開に見えます。

そしてそこでゾロが覚醒してという流れを予想しています。

片目が開きゾロの能力開放か?

シャボンディ諸島で2年の修行後以降、ゾロは片目が見えない設定になっています。

なぜ片目は見えなくなってるのか?そもそも傷跡はあるけど本当は見えるのではないか?という予想があります。

鷹の目の元で修行しているのに戦闘に大事な目を見えなくする修行なんて、少し想像がしにくいんですよね。

なので片目を見えなくして感覚を磨くなどの修行の一環で、片目を閉じている可能性もありますよね。

片目を閉じて覇気を溜める、片目を空けたら覚醒するなんて覇気に条件はないのですが、両目を開ければより見えて強くなる可能性は充分あります。

どちらかと言うとゾロは武装色キャラなんで見聞色がより強くなるなんて思いづらいですが、制限をつけてより強くなるなんてことは想像できます。

まとめ

具現化した閻魔の覇気という形で予想してきました。

確定ではありませんが、覇王色が完全に身についたと思われるゾロだからこそ見えたのではないかと思います。

ゾロはキングであるベリアルを覇王色をまとった攻撃で倒したのは確実。あのカイドウにも覇王色をまとった攻撃でダメージを与えていました。

なのでゾロは覇王色を感覚的に捉えていて、閻魔の覇気が形になって見えたのかと思います。

そこで次の展開は閻魔が見えることで閻魔を驚かせて従わせるのではないかと思います。