人物

サツマカワRPGの弟が亡くなった理由はなに?姉や両親について調査

とにかく面白いひとり芸日本一を決める『R-1グランプリ2022』のファイナリスト7人が2月13日に発表されました。

今回の7人は3199人のエントリーから勝ち上がった程の人なので、7人全員ともにクオリティが高いと思われます。

その中でも今回は髪型が特徴あるサツマカワRPGさんについて取り上げていきたいと思います。

サツマカワRPGさんには弟がいましたがすでに亡くなっているとか!

まだ30代前半のサツマカワRPGさんの弟に一体何があったのか?姉やご両親はなにしている人なのかについてこの記事でお話していきたいと思います。

サツマカワRPGには弟がいた?

上記のツイートからもサツマカワRPGには弟がいた事がわかっています。

弟さんのお名前は「さつまかわせき」さんです。

しかしその弟さんは2014年に急死したとの事で、死因について詳しいことはわかっていません。

サツマカワRPGさんは1991年1月26日生まれ (現在の年齢は31歳)で、ツイート時の2016年の時で大体25歳くらいの時に2年前に弟が亡くなったと公表してます。

弟は20代か、もしかしたら10代の頃に亡くなったということになりますね。

そんなお若い年齢で何があったのか気になるところですが、特に詳しいことは語られていません。

弟さんは趣味でゲームを作れるくらいの才能の持ち主!ゲームも好きだったに違いありません。

持病か何かをお持ちで亡くなったのかもしれませんね。

家族で一番下の弟が作った作品を家族で展示されるというのは本当に凄いこと!弟の残した作品を世に出し、生きていたあかしを残そうと判断したんでしょうね。

サツマカワRPGの両親や姉について

サツマカワRPGさんの家族構成や両親について調べてみました。

サツマカワRPGさんのwikiを見ますと、姉と弟がいることが分かりました!当然父、母もいますので5人家族であると言うことになります。(弟は2014年に急逝)

薬嫌いの家族という情報もありますが、ご両親や家族のことについてとくにわかっていることはありません。

動画を見るととてもおちゃめなお父さんであることがわかりますね。

顔も出していることから察して、ご両親は仕事は定年で引退しているのかもしれませんね。

サツマカワRPGのwiki出身プロフィール

サツマカワRPGさんのプロフィールについてまとめていきます。

怪奇!YesどんぐりRPG というYouTubeチャンネルをYes!アキト、どんぐりたけし、サツマカワRPGの3人で運営しています。

それぞれ普段はピン芸人として活動していますが、YouTubeは共同で運営しているようですね。

芸名:サツマカワRPG(さつまかわあーるぴーじー)
本名:薩川 凜(さつかわ りん)
生年月日:1991年1月26日 31歳(2022年2月15日現在)
山梨県甲府市出身
身長 178cm
血液型 A型
特技 ピアノ
資格 漢検2級、英検2級

ケイダッシュステージに所属のピン芸人
ワタナベコメディスクール14期生
R-1グランプリ2022ファイナリスト

山梨学院大学附属幼稚園、山梨県立甲府東高等学校、明治大学政治経済学部経済学科卒業という学歴を持っています。

明治大学政治経済学部は偏差値62.5~65.0なので、頭の回転も早く優秀な頭脳をお持ちなのが分かります。

活動時期は2012年からで、21歳の頃から地道に努力を重ねてきたんでしょうね。

今回のR1グランプリのファイナリストに選ばれただけでもかなり凄い事ですので、目が離せない存在と言えそうですね。