テレビ番組

中園ミホ(占い師)血液型や年収入は?タモリとの画像が週刊新潮から?愛人不倫関係か調査

12月5日朝7時から放送されている「ボクらの時代」に中園ミホさんが出ています。

中園ミホさんといえば脚本家で過去にタモリさんとの関係を噂された人物ですので、知っている人もいるのではないでしょうか?

そこで今回の記事では、中園ミホさんにフォーカスして記事を書いていきたいと思います。

中園ミホさんの血液型や年収などのプロフィール面、タモリさんとの関係についてなどご参考にしていってください。

「ボクらの時代」に中園ミホさんが出演

中園ミホさんは日本の脚本家として活躍をしていて、最近では2018年放送のNHK大河ドラマ「西郷どん」や2020年の「ハケンの品格」「ドクターXシリーズ」など多くの脚本を担当しています。

つまりヒット作、話題作に多く関わっている脚本家の方だと思えばいいですよね!

占い師の経歴経験もあるので、本名ではなく画数の良い「中園ミホ」に変更したというエピソードもあります。

中園ミホ血液型や年収などプロフィール

好きな役者さんには何度も何度もオファーをする反面、役者さんと一緒に食事に行くんは避けているという中園ミホさん。

というのも 、もっと「いい役にして」「目立たせて」などの依頼があるからだそうです。役者さん目線で言えばそう言ってしまう気持ちも分かりますが、中園ミホさんからすると困りますよね(汗)

番組を盛り上げていくためにならすると思うのですが、個人個人の感情では決めかねると思うので「役者さんとは食事に行かない」というマイルールを作ったみたいですね。

そんな中園ミホさんのプロフィールは以下の通り

活動名:中園 ミホ
本名:中園美保(なかぞのみほ)
1959年7月16日生まれ 現62歳
出身地 東京都中野区
職業 脚本家

日本大学第二高等学校卒業
日本大学芸術学部放送学科卒業
2010年度から日本大学芸術学部客員教授を務めています。

大学卒業後には広告代理店で勤務していましたが、社の同僚がシナリオ講座に申し込んだもののいけなくなり代わりに参加しました。

その後、会社を退社してコピーライター、四柱推命の占い師などの職業を経験したのちに脚本家の田中陽造の清書係りについた事などをきっかけにシナリオライターの道に進むことになります。

長男を34歳のタイミングで産んで、脚本家として生きていく決心をしたそうです。

というのも「家で子供を育てながら続けられるのは脚本家しかない」というような理由からで真剣に考えた結果です。

そこから20年近く走り続けてきてトップクラスの脚本家になったという事になります。

タモリとの画像が週刊新潮から?愛人不倫関係なの?

上記の事から結婚している!と思われるかと思いますが未婚のようです。

長男を産んで、1995年のフジテレビ月9ドラマ『For You』で復帰しましたがこの作品には未婚の自身の経験が盛り込まれているそうです。