その悪魔の実が覚醒すると世界に大きな影響がでる?そんな話がワンピースで判明してきました。
そして五老星が言うには、「過去数100年覚醒しなかった」「もう一つの名」があると言うことを言っています。
今までの話の流れからしてもその悪魔の実はほぼ「ゴムゴムの実」で間違いないでしょうね。
実は危険度が最強クラス?悪魔の実「ゴムゴムの実」の覚醒についてお話していきますね。
Contents
ゴムゴムの実が覚醒すると世界の危機?伝説の力
ゴムゴムの実はご存知の通りワンピースの主人公ルフィの食べた悪魔の実ですよね。
そんな悪魔の実ゴムゴムの実は、今まで出てきた悪魔の実から考えてそんなに優れた悪魔の実ではない!と思われていました。
しかし実は真相はそうでなく
第1017話の号令のラストで、元CP9フーズ・フーの口からルフィの食べた“ゴムゴムの実”が「特別な悪魔の実」であると思われる発言がありました。
世界政府が護送するほどの悪魔の実であるというのは驚きでした。
ゴムゴムの実は、ラッキー・ルウの発言から「敵船から奪った」ものでしたので海賊船から奪ったのだと思ってましたがまさかの正解政府の船と。
海賊から見れば世界政府は敵船かもですが、ここのところに不自然な感じもしますよね。
シャンクスはゴムゴムの実を手に入れるために、世界政府の船を襲いゴムゴムの実を手に入れたことになります。
そもそも世界政府はこのゴムゴムの実を護送していたということですが、どこに向かって運んでいたのか?
シャンクスの船は、東の海のゴア王国の近くで政府の船を襲いフーシャ村に潜伏していた流れが一連の流れなのでしょうか。
悪魔の実隠されたもう一つの名前の力の考察3選
ラフテルに行くために必要な力
このゴムゴムの実はかなり重要な悪魔の実なのではないかと思うようになったのは、第1017話の号令のラストで元CP9フーズ・フーが放った発言からでした。
これまでにゴムゴムの実がかなり重要だという伏線はなかったので、あまり気に留めていなかったのですがこの発言を気に「悪魔の実最強ランキング」にも影響が出そう。
世界政府が護送する、五老星が悪魔の実の覚醒に触れる点から考えて、物語の終着点であるラフテルに行く鍵になるのではないかと思われます。
ゴムゴムの覚醒でラフテルに行くための道標になるとか?実はゴールド・ロジャーも悪魔の実が覚醒していなくてラフテルの真相の真相まではたどり着けなかったとか?
行ったけど何も出来なかった、もしくは「海楼石の塊で囲まれた何か」がありゴムゴムの実の覚醒でしか破けないなにかがラフテルにあるとか?
真実は本編で明かされていくとは思いますが、物語の進行上重要な悪魔の実であることには変わりなさそうですよね。
もう一つの名(隠し名)は消しゴムのケシケシの実説?
もうひとつ最近出てきた悪魔の実の「もう一つの名」について、ストーリー上ではカイドウと戦っていてもう少しで決着がつきそうな所。
ここでいう悪魔の実の覚醒とは誰のことを言っているのか?
カイドウのウオウオの実は覚醒しているかどうかは分かっていませんが、カイドウが悪魔の実を食べて何十年も経っているので、話の流れからしてもカイドウのことを言っているかというと可能性は薄いかなと。
だとするとゴムゴムの実の重要性を語ってきた元CP9フーズ・フーの話に繋げて、ゴムゴムの実とするのが自然です。
そこで歴史から消したい「もう一つの名」とは、ゴムゴムの能力を覚醒したあとに使える「消しゴムの力」ではないかと言われています。
その力とは、なんでもかんでも消せる悪魔の力。実はラフテルには重要な壊せない何か(上で書いた海楼石の塊で囲まれた何かみたいな)があって唯一消せるみたいな。
覚醒は太陽の神ニカ・古代兵器ウラヌスとの関係がある?
あの悪魔の実が数百年覚醒することは無かった
世界政府がもう一つの名を与えた
その理由が歴史からその実の名前を消すためもしかして…太陽の神ニカ=ゴムゴムの実の能力=古代兵器ウラヌス…ってコト!?#今週のワンピ pic.twitter.com/byioGjJSbO
— 平田神虫 (@yoyattoru7) January 16, 2022
フーズ・フーの話でわかったことは
1,太陽の神ニカ
2,ゴムゴムの実の重要性
この2つを繋げて考えると太陽の神ニカとゴムゴムの実は何か繋がった関係がありそうです。
考察にしかすぎませんが、太陽の神ニカは悪魔の実ゴムゴムの実になり(人柱みたいな)ずっと意思は生き残っていたのではないか?
ゴムゴムの実を覚醒させたルフィは太陽の神ニカと繋がれたことで、古代兵器ウラヌスの力を個人で手に入れたのではないか?みたいな。
ズニーシャ(巨像)は迎え入れいっている?
ズニーシャが罪を犯しただ歩く事しか許されていない、っていうのと、おでんやロジャー、ルフィは声を聞けるだけだったけど、モモの助だけが命令をすることができた、っていうの。ゾウの国がいつのタイミングでできたのかわからないけど…兵器ではなさそうな…最後の台詞は読んでて凄くほぉぉってなった pic.twitter.com/KdIgbWElGt
— 𝚈𝚞 (@_azukky) October 21, 2018
ズニーシャは1000年もの間、海を歩き続けています。
ゾウ・ズニーシャいわく「大昔になんらかの罪を犯した結果、今もなお歩くことしか許可されていない」そうで、自分の意思では何もしてはいけないと言っています。
自身の身が危なくなった時にも、光月モモの助に命令してくれと叫び命令後にジャックを攻撃していますよね。
そんなズニーシャがなぜここに現れたのか?それは正直不明なところがありますが
以下の2点の可能性を考えています。
1,自分の声が聞ける光月モモの助を助けにいった
2,悪魔の実(ゴムゴムの実)が覚醒しズニーシャが迎えに行っている
1は割と自然で、モモの助に助けて欲しいという願いから助けに来た。
2は最初の悪魔の実(ゴムゴムの実)の覚醒で、太陽の神ニカの力も開放。その太陽の神ニカの力はズニーシャを操れる能力とか?
予想にはなりますが、ズニーシャの言う罪とは、離れた場所にいてDの一族(太陽の神ニカ)を守れなかったこと。帰り道が分からず守れなかったので歩き続ける(探し続ける)ことしか許可されていないのではないかなと思っています。
最初の悪魔の実の人柱となった太陽の神ニカ。やっと覚醒出来るDの一族の人間に出会い、共にラフテルを目指すというのがこのあとの展開かもと思っています。
ラフテルがDの一族の暮らしていた島だってこと前提ですが、考察としてはなくもないかなと。