漫画・アニメ

チェンソーマンのアニメ・第2部はいつ何時から?放送内容を予想

チェンソーマンのアニメ版第2部の放送が発表されましたね。

ジャンプフェスタ2022(12月18日(土)18時45分放送)でスペシャルPVが解禁されました。

そこで発表されたのは漫画『チェンソーマン』の新情報です。

そこでこの記事では、ジャンプフェスタで解禁された情報とSNSでの予測を元に

『チェンソーマン』は2部はいつからか
『チェンソーマン』2部の放送内容は?
『チェンソーマン』のアニメはいつからか

という事についてお話していきます。漫画の第2部が発表されたのでアニメ放送としては初になります。

声優陣もリーク情報があるみたいで気になりますが、漫画とアニメの放送日や時期も気になりますよね!

ジャンプフェスタ2022にて『チェンソーマン』の最新情報解禁

チェンソーマンは、集英社「週刊少年ジャンプ」にて連載され、累計発行部数500万部(電子版含む)を突破している話題作です。

※2021年6月時点でコミックスの累計発行部数は1100万部を突破

そんな人気作品に最新情報が追加されました。

それは以下の内容です。

漫画『チェンソーマン』第二部は2022年夏にジャンプ+にて連載開始。

TVアニメ『チェンソーマン』は2022年放送。

第1部は、「2018年12月3日 – 2020年12月14日」で終わっていたので約1年ぶりの新展開ですね。

チェンソーマンは電子書籍のレンタルサイト「rentaで見れますので、興味ある方は見てみてくださいね。

『チェンソーマン』は2部はいつからか

チェンソーマンの漫画第二部は2022年夏にジャンプ+で連載開始と言われています。

なので7月か8月に始まるものと思われます。

連載の詳しい時期は未定ですが、連載作品は週刊・隔週刊・月刊などそれぞれのペースで更新されています。

どのペースに該当するか不明ですが、続報が楽しみですね。

『チェンソーマン』2部の放送内容の予想

内容の予想はまったく出来ないけど、ジャンプ+でやるあたりジャンプ本誌では無理な内容なのかな?という反応が多いですね。

鬼滅の刃クラスでもジャンプ本誌でしたので、チェンソーマンはどれだけ激しいのか?と少し期待も出てきますよね。

『チェンソーマン』のアニメはいつからか

https://twitter.com/Nemea829/status/1471985761205768192?s=20

アニメ化発表から1年も経つのに、具体的な放送時期が分かっていないチェンソーマンのアニメ放送。

今回漫画で2部の連載が2022年夏と紹介されましたので、2部連載前の春アニメ枠で放送されるのではないかと思われます。

鬼滅の刃のようにアニメ化でしっかりとファンを作り、チェンソーマン2部の漫画に繋げていきたいという思いはあるはず!

アニメ化でより多くの世代に見られることで、鬼滅のように爆発的にジャンプ+で読まれれば映画化の話もありそうですからね。

なので春アニメの時期(2021年4月~6月頃放送)に合わせて放送されるのではないかと見込まれます。

チェンソーマンは電子書籍のレンタルサイト「rentaで見れますので、興味ある方は見てみてくださいね。