漫画・アニメ

ゴムゴムの実の別名はニカニカの実で太陽と関係?象主ズニーシャはなぜ来たか

何百年も覚醒していないと話が出て、その悪魔の実はかなり重要な悪魔の実だということが判明してきました。

しかも世界政府(五老星)が歴史から名前を消すために、別の名前にした悪魔の実をという事もわかり大きな衝撃が出ました。

そんな重要な悪魔の実の名前は明かされていませんが、おそらくはゴムゴムの実のことを言っていると思われます。

さらに言うと、ゴムゴムの実の隠されたもう一つの名は「ニカニカの実」だったのではないかと予想されています。

ゴムゴムの実、別名ニカニカの実はなぜそんな風に言われているか?この記事で考察していきたいと思います。

第1037話で判明!もう一つの名がある悪魔の実がある

まず今回話されている悪魔の実は「ゴムゴムの実」という前提で話をしていきますね。

世界政府が面白い発言をしてくれたことで一気に面白い展開になりそうです。

実はそれほど重要視されてこなかった悪魔の実である「ゴムゴムの実」が物語の関係上すごい悪魔の実の可能性が出てきました。

その発言は以下の内容になります。

左下のコマで五老星のやり取りがありますが

わざわざ世界政府はあの悪魔の実にもう一つの名をつけた

とあります。

これには過去何百年と覚醒してこなかったし、覚醒しない兆候にあったためシャンクスに奪われてからは特に護送も護衛もしてこなかったと言われています。

ゴムゴムの実がシャンクスに奪われた後の展開

ご存知の方も多いとは思いますが、ゴムゴムの実はシャンクス率いる赤髪海賊団が敵船から奪ったということで知られています。

そしてワノ国編で元CP9のフーズ・フーが行った衝撃のシーン

シャンクスが襲ったのはあの世界政府(CP9)が護送している船でした。

CP9といえば六式を使う武道派集団で、ルフィ含め倒すのに相当苦労していましたね。

このエピソードからも、当時の赤髪海賊団が勝てたのか〜とその頃から実力はすごかったんだと思わされますね。

赤髪海賊団が奪ったという事で世界政府は諦めたのかもしれません。このときですでにかなりの賞金首であったはずです。

ゴムゴムの実が覚醒でニカニカの実説が濃厚?

ゴムゴムの実になる前の名前が、ニカニカの実ではないかと思われるような展開になってきました。

元々ゴムゴムのレッドホークなどで火の出る描写がありましたが、ゴムゴムの実にはゴムとは思えない特性がありましたよね。

こういった「ゴムと火」の組み合わせからも、すでにゴムゴムの実が覚醒しつつあり炎の技が出てくるのではないかと思われます。

なぜゴムの特性があり火の技も出せるのかは分かっていませんが、「太陽の神ニカ」が関係しているのでは?と思っています。

太陽の神ニカが覚醒した事で出てきて、太陽=炎系の技が使えるようになったのではと思われます。

義兄であるエースは、メラメラの実の能力で太陽を作りましたが闇である黒ひげに負けてしまいましたよね。

しかし今度はルフィが太陽の神と同じ能力を持ち闇(黒ひげティーチ)を倒すのかなと予想しています。

「怪鳥」という名のつく技が今は出ていますが、次は太陽にまつわる技名がでてくるかもしれませんね。

太陽の神ニカがゴムに特性もち種族?

https://twitter.com/Edenskv/status/1482931631153618948?s=20

今回出てきた「太陽の神ニカ」とは「人を笑わせ苦悩から解放してくれる戦士」とフーズ・フーが説明しています。

太古の昔からいた戦士だそうで、伝説の戦士と言われています。

なんとなくシルエット的に、ゴムのように伸びそうだねというコメントもあります。

https://twitter.com/Sx777koko/status/1483080039935930368?s=20

 

少し前の話でペガパングがカイドウの血液から血統因子を利用し、悪魔の実を作り出しましたよね。

全部失敗したと思われていましたが、その中の一つがあたりでモモの助が食べたのではないかと思われていますね。

そんな下りのある悪魔の実の誕生秘話から予想して、太陽の神ニカの血統因子を使って出来たのが現在のゴムゴムの実なのかもしれません。

つまり、太陽の神ニカは元々種族としてゴムの力を持っていてニカ自身は炎の悪魔の実を食べていた。そしてズニーシャが島の守り神的なものだったのではないかと思われます。

太陽の神ニカはズニーシャを操れた?

https://twitter.com/kyoyyyy/status/1482873946097602562?s=20

 

ルフィの新しい技である「怪鳥」というネームの技名。ズニーシャと繋がりがあることが分かりました。

この怪鳥はルフとも呼ばれ、一度に3頭もの像を運ぶ白い大きな鳥だそうです。この話とかけて巨像であるズニーシャを、ラフテルに導く大きな役割があるのかもしれませんね。

そしてラフテルではズニーシャがいることで起きるなにかがあると考えています。