ドリンク・フード

【スタバの新作芋2021】さつまいもはいつまで販売?売り切れ続出

スターバックスより秋の新作、「焼き芋プラペチーノ」が登場しました。

9月22日より一般販売が開始されたスタバの新作、焼き芋プラペチーノはいつまで発売されているのでしょうか?

毎年かなりの人気があるので、夕方になると売り切れという声がSNS上では目立ちます。

そんなことを繰り返しているうちに販売終了なんて嫌ですよね・・・

そんなスタバの新作さつまいも事、「焼き芋プラペチーノ」の販売期間はいつからいつまでについてこの記事で紹介していきます。

スタバの新作「焼き芋プラペチーノ」いつからいつまでの期間販売される?

スタバの新作「焼き芋プラペチーノ」は9月22日(水)〜10月19日(火)の約1ヶ月間発売を予定しています。

値段は持ち帰りで638円、店内で650円でサイズはトールサイズのみになります。

一部を覗いて全国のスターバックスで販売されますが、お店によっては早めに終売になりますので注意が必要です。

近隣店舗は早めになくなってしまった・・・なんて事になり味わえなかったなんてないようにしたいですね。

「焼き芋プラペチーノ」カロリーは?

焼き芋プラペチーノのカロリーですが、次の通りになっています。

・ミルク 364kcal (通常タイプ)
・低脂肪タイプ 352kcal
・無脂肪乳 339kcal
・豆乳 360kcal
・アーモンドミルク 344kcal
・オーツミルク 348 kcal

サイズはトールサイズのみになりますので、後はトッピング次第で上がります。

通常の焼き芋100gは、163kcalです。なのでその焼き芋をアレンジして作ったと思えばそこまで高くないのかな?と感じてしまいます。

しかし夏に発売された「GO パイナップル フラペチーノ」や「GO ピーチ フラペチーノ」と比べると、ミルクやお芋が入っている分高くなっています。

夜に味わうなら他の炭水化物は控えて、野菜やおかずのみで食べていくのがよさそうです。

焼き芋は食物繊維が豊富でビタミンやミネラルなどが豊富に含まれています。この焼き芋プラペチーノ1杯でも主食として活躍はしてくれそうです。

仕事帰り、夕方には売り切れと口コミが多い

まとめ

焼き芋プラペチーノが発売されて売り切れていた!なんて反応がSNSであります。

特に夕方に行くと、すでに本日分はないと言われることがあるみたいです。

9月22日(水)〜10月19日(火)の期間で販売となっていますが、お店によっては早めの終売もあります。

秋ならではの焼き芋味。ホクホクとした食感、焼き芋のすべたが詰まった芋蜜が味わえるのは今だけなので気になる方は早めにお店にいきましょう!