ドリンク・フード

【スタバ新作】焼き芋プラペチーノの値段は?カスタムおすすめを紹介

スタバの新作「焼き芋プラペチーノ」が発売されました。

モバイルオーダーの利用なら9月17日から楽しめましたが、本格的には一般販売開始の9月22日から多くの人が味わうことになります。

そこでこの記事では、そんなスタバ新作の「焼き芋プラペチーノ」の値段やカスタムについて書いていきますね!

焼き芋プラペチーノの値段や特徴

今回発売された「焼き芋プラペチーノ」の価格ですが、テイクアウトで638円、店内飲食で650円となっています。

2019年「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ」

2020年「大学芋 フラペチーノ」、「オータム スイートポテト フラペチーノ」

2021年「焼き芋プラペチーノ」

とリリースされ、焼き芋味はもはやスタバの秋の風物詩となっています。

スタバ新作で秋の売れ筋である焼き芋プラペチーノ。是非一度は味わってみたい商品です!

焼き芋プラペチーノの特徴や中身

この焼き芋プラペチーノは、まるで焼き芋をそのままドリンクにしたようなリッチな味わいを楽しむことができます。

中にはゴロッとカットされた焼き芋が入っていて、さつまいもの質感も楽しめます。

他にカリカリに焼いた焼き芋の皮がトッピングされている事での食感の変化、芋蜜とホイップクリームを一緒に食べるとまるでスイートポテトのような味わいでとてもハッピーな気持ちになります。

秋の季節ならではの味わいで贅沢な組み合わせですね!

焼き芋プラペチーノのおすすめカスタム

スタッフさん等のおすすめもありましたので、無料有料含めカスタムを紹介していきます!

店員さんのオススメというのは試してみたくなりますよね!

無料でキャラメルソースをカスタマイズ

焼き芋プラペチーノは、意外に甘さは控えめです。

普段はキャラメルソースなどの甘いものを控えている人も、思い切ってキャラメルソースを追加してコクをプラスしてみてもいいですね。

焼き芋感が更にアップします。

エスプレッソ1ショット+ホワイトモカシロップを追加

無料のキャラメルソースに加えて、エスプレッソ1ショット(+55円)とホワイトモカシロップ(+55円)を追加もありです。

エスプレッソとキャラメルソースの相性が抜群なのは勿論ですが、ホワイトモカシロップのまろやかさが加わることで焼き芋味が更に上質な味になります。

焼き芋プラペチーノにチョコチップ追加

チョコチップ(+55円)を追加するのもあり!

焼き芋との相性は抜群なので、オススメしているスタッフさんが多いそう。追加で無料のキャラメルソースをかけるのも有りですよね。

焼き芋プラペチーノの口コミ

まとめ

スタバ新作季節限定のメニューで、9月22日に焼き芋プラペチーノが発売されました!

調べていくと、売り切れているという情報が目立ちます。

飲みたい人は朝早めの段階で買うほうがよさそうです!

人によって甘い甘くないという評価が分かれているので、最初はそのまま味わってみて2回目以降必要に応じてトッピングがよさそうですね。

秋の本格的に迎える前に、いち早く焼き芋プラペチーノで秋を味わってみるのもいいですね。