ドリンク・フード

タルティンのお菓子はまずい美味しくない?口コミや評判まとめ

Tartine(タルティン)というオシャレなスイーツショップがあります。

若い女子を中心に人気があり、もうすぐバレンタインということもあり、プレゼントにと考えている人も多いのではないでしょうか?

タルティンはデザインも魅力的で、誰もがワクワクするような商品が多いのが特徴ですが、それ以上に大事なのは味ですよね!

人気のある商品ですが、まずくて美味しくないという噂もありプレゼントするには悩む所。

今回はそんなタルティンについて以下の内容をまとめていきたいと思います。

タルティンの味はおいしくない?タルティンはまずい?

タルティンの口コミや評判は?

バレンタインやギフト(贈り物)を間違えずにするためにも、この記事で紹介していきたいと思います。

タルティンが美味しくないというのは本当?

タルティンというブランド名の由来は

「タルト」と「ツイン」でタルティン

双子のタルティン姉妹が四季折々の日常からインスピレーションを経て作るお菓子はデザインも可愛く若い女子に人気なのもわかります。

実際にツイッターで検索してみると、タルティンには

・美味しくない

・まずい

という口コミは見当たらなく

・美味しい

・デザインが可愛い

というような口コミが多い商品となります!

なんでこのように不味い、美味しくないという評判がたってしまったのか?それには、なかなか手に入らないこと・行列に関しての皮肉としてマイナス発言が生まれてしまったのかもしれません。




不味い美味しくないと言われるのは行列のせい?

タルティンでは連日多くの行列が出来ているそうで、買うのも一苦労だそうです。

開始1時間まえから混雑していて午前中に売り切れることもあるとか!それだけ人気もありますし、手に入れたい人が多いということがわかりますね!

気になる店舗ですが、店舗は東京と横浜と大阪の3箇所にあります。

大阪では2019年10月2日に、横浜では2020年10月8日(木)オープンをしたようですね!

東京:タルティン(Tartine) 東武百貨店池袋店

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 B1F 6番地

アクセス:池袋駅すぐ

電話番号:03-5992-8180

営業時間:10:00-20:00

横浜:タルティン そごう横浜店

住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 地下2階

電話番号:045-465-2111

営業時間:午前10時~午後7時30分

大阪:タルティン 阪急うめだ店

住所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8−8−7

電話番号:06-6313-1449

営業時間:10:00〜20:00

オンラインショップもあり

店舗は2つしかなく、他県に住んでいる人には圧倒的に不利ですが

なかなか店舗に行けない人のために、タルティンオンラインSHOPがあります!

毎日制限個数が決まっているのかソールドアウトになっていることもありますが、次回10時より販売と書いてあることもあり翌日以降に購入することが出来ます!

人気なタルティンがオンライン通販で購入できるのは非常に嬉しいですよね!

目玉の商品はどれ?

タルティンで外せないのは

二コルポーチ(10個入り)1,870円になります。

秋から春にかけての限定商品で可愛いデザインという事もあり、外したくない商品になります。

商品の中身は

アーモンド×ビターチョコ(2個入り)
マカダミア×ミルクチョコ(2個入り)
苺×ホワイトチョコ(2個入り)
くるみ×ミルクチョコ(2個入り)
マスカット×ホワイトチョコ(2個入り)

で、見た目的にも商品の中身にも充実した商品になります。

まとめ

不味いという噂もありましたが、それは噂程度のものであるということがわかりました。

タルティンは元々人気のある商品ですが、バレンタインまでまだ日にちがあり入手は出来そうなので、購入にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

賞味期限も1ヶ月程度持つ商品も有るので、早めに準備しておくにこしたことはないですよ!