スポーツ

オリックス吉田正尚の復帰時期(目安)はいつ?怪我の状態を調査

オリックスの外野手である吉田正尚選手ですが、そろそろ復帰が近づいてきたと報道されています。

オリックス吉田正尚選手は、9月3日にソフトバンク戦で遊撃への内野手安打を放った際に左太もも裏を痛め、5日に「左太もも裏の筋損傷」と診断されて出場選手登録を抹消されました。

パ・リーグの打率トップの吉田正尚選手がいないのはチームにとって大分痛い話ですよね。

今回の記事では吉田正尚選手の復帰時期や復帰目安について、現時点の情報からお話していきます。

吉田正尚選手の怪我の内容

オリックスの吉田正尚選手は、9月3日にソフトバンク戦で遊撃への内野手安打を放った際に左太もも裏を痛め、5日に「左太もも裏の筋損傷」と診断されました。

筋損傷って通常なら2週間〜2ヶ月ほど完治と言われていますが、今回の吉田選手の場合は20日ほどで完治に向かっているみたいですね。

怪我以外ではスランプもほとんど無い吉田選手と言われていますが、早く復帰して打率トップをキープして欲しいですね。

吉田正尚選手の復帰時期はいつで目安は?

オリックスの吉田正尚選手の完全復帰時期はいつになるのか?

本来であれば今期の出場は難しいと思われていたが、怪我の4日後にリハビリに入るというやる気の良さが、復帰時期を早めたのは間違いないですよね!

オリックスの最終試合は10月21日を予定されていますので、このままいけば優勝争いでの出場も間に合いそうです。

吉田正尚選手が戻ってきて首位打者になれば史上初の快挙

現在437打席で376打数127安打の打率3割3分8厘。このまま欠場した場合、最終の規定打席443に6打席足りないが、不足分を打数に加えると、382打数127安打で打率3割3分2厘。規定打席到達者のトップが、この打率より低い時は吉田正が首位打者になる。

引用:ヤフー

他の規定打席到達者が打ちまくれば打率トップを譲り、史上初の栄誉も首位打者も譲ることになります。

現在は1位にオリックス吉田正尚選手で打率338、2位に西武の森友哉選手で打率319、3位に楽天の岡島豪郎選手の打率312と続いています。

結構僅差ではありますが、このまま順位をキープ出来る可能性もありそうですね。