人物

野口絵子の父は野口健で母親は誰?娘はハーフ美人・かわいくないの噂を検証

アルピニストの野口健さんが12月6日放送のテレビ番組

100%アピールちゃん【芸能人のリアルに密着★古民家★快眠大喜利】に出演されます。

アルピニスト(登山家)として名前が知れ渡っていますが一人娘の野口絵子さんがいます。名前は絵子(えこ)と少し珍しいですよね。

そんな野口絵子さんは公式サイトもYouTubeもやっていますので気になる方はチェックしてみてくださいね!

そんな野口絵子さんの母親やハーフ説、美人・かわいくない説についてこの記事でお話していきますね。

野口絵子さんの両親はハーフ?

野口絵子さんの父親は登山家の野口健さん。母親は誰なのかについて調べてみてもこれといって情報がありません。

そもそも野口健さんがハーフです。

野口健さんは日本人(元外交官の野口雅昭)の父親と、ギリシャ系エジプト人の母親(野口モナ)の次男としてボストンで生まれ、同時にフランス人とレバノン人の血も引いています。

そんな野口健さんの娘・野口絵子さんですが顔は完全に日本人ですよね。なので母親は日本人なのかもしれませんね。

野口絵子さんは父親の刺激を大いに受けていると思われます。

20歳になる前からグローバルに活動をしていたり、そもそも中学生にして一人で海外に行く行動力は中々考えられません。

中学は父親の母校に進学したりと、父の背中を見てきて追いかけているのが行動から見て取れますね。

野口絵子さんプロフィール

公式ページには以下のように書いてあります。

2004年2月21日(現在17才)
東京都世田谷区に生まれ
世田谷区立桜町小学校入学
立教英国学院中学部入学(イギリスはロンドンの南方、 ウェストサセックス州にある)
2019年10月よりニュージーランドの全寮制の高校への入学

透明感あふれる独特の存在感に、物怖じしない父親譲りの度胸と素直でナチュラルなコメントが好評を博している

参考 野口絵子公式サイト

小学生である9歳にして父と共に冬の八ヶ岳にて雪山登山デビューとか驚きですよね。

長野県茅野市にあり標高2646mとそこまで低くないので難易度は普通にあります。

9歳の翌年に八ヶ岳の天狗岳に登頂という事ですから10歳で登りきったわけですね。天晴な少女です・・

父である野口健と同じく天狗岳が人生初の頂上登山となった。とありますが父も最初のハードルとして試していたんでしょうね。

YouTubeチャンネルもあり?

2020/04/29に登録、動画はまだ2本しかありませんがYouTubeチャンネルがあります。

「世界ふしぎ発見」の動画しかありませんが、YouTubeでは明るくて動く野口絵子さんが見れますよ!

野口絵子さんは美人でかわいいでしょ

SNSでは野口絵子さんも積極的に顔出しをして活動されています。

今や企業の広告モデルとして活動もしていますのでその綺麗なような可愛い感じが認められたんでしょうね。

こんな美女が2019年7月にアフリカ大陸最高峰キリマンジャロのウフルピーク(5,895m)に登頂したとか凄いことですよね。

一緒に行って教えて欲しい人もいそうなんで、ツアー組んだら人気かもです。

まとめ