人物

バイキングMOREの後番組はいつからで何系に改編?司会MCは誰かも予想

NEWSポストセブンの取材によると、バイキングMOREが来春に打ち切りという話が出ています。

報道が出たのは12月3日の金曜16時頃でバイキングの放送終了頃。なのでこの報道が出て初めてバイキングが始まるのは12月6日(月)になります。

そこでの発言も気になりますが、そもそもフジテレビとして今回の報道を否定していないんですよね!

そこで気になるのが確定後は何の番組が始まるのか?つまりは「後番組」ですよね。坂上忍を外すだけではないと思いますのでタイトルも変わりメンバーもガラッと変えてくるのかなと思います。

という事で今回の記事では

バイキングMOREの後番組と司会の候補についてお話していきますね。

バイキングが2022年春に終了で内定?

フジテレビのお昼のニュース番組である「バイキングMORE」が来春(2020年)に打ち切り!という話が出ています。

お昼で約2時間も放送される番組でミヤネ屋と共にガツガツした司会同士で、見ていて面白い番組だなと思っていましたが終了内定という記事がまわっています。

正式に発表されているわけではないのでハッキリとは言えませんが、フジテレビ側も否定はしていないので可能性は実に高そうです。

打ち切りの理由は?

バイキングMOREが打ち切りと言われているのは以下の点が原因と言われています。

・坂上忍の態度・姿勢

・芸能人や政治家の子息も多く入社してくるフジテレビの社風と合わないと判断された?

・政治家でも芸能人でも好き勝手に突っかかる

・坂上忍好みのNEWSしか扱わない

などと言われています。

芸能人や政治家の子息も多く入社してくるフジテレビの社風に合わない。がフジテレビの本音ではないかと思われますよね。

元々は坂上忍のズバズバ言う姿勢が評価されていた所があるので、フジテレビが急に手のひら返してきたのは何か言われたからかもしれませんね。

バイキングMOREの後番組はなに系でいくのか?

さてそこで気になるのはフジテレビ「バイキングMORE」の後番組は何か?という所にあります。

バイキングMOREは、2014年4月1日に生放送でスタートしました。当初は65分間だったが、「直撃LIVEグッディ!」を吸収して現在は11時45分から午後1時45分までの約2時間に拡大しました。

約2時間の番組ですので2枠入れてくる可能性もありますし、バイキング同様に1枠で来るかもしれません。

もしかしたら「直撃LIVEグッディ!」が蘇るかもしれませんよね!

後番組は何系にしていくかは気になる所で、ワイドショー系かバラエティ系かどっちでいくのか?

同時間にはヒルナンデスがやっているので差別化はしなくてはいけませんので、ワイドショー系が濃厚でしょうね。

エンタメ系を含むお昼のワイドショー系となると、トークも出来て知名度のある人が抜擢されなくてはなりませんね。

坂上忍の後の司会は誰が候補?

タモリさん→坂上忍と来れば次もタレントが抜擢されるのかなと思われます。

芸歴も長くピンで活動している人が選ばれているようですが、今後もそうなるとも限りません。

しかしSNSを見ていると過去に中居正広さんが候補にあったとあります。確かに中居正広さんは個人事務所を立ち上げていてフリーです。

選択肢としてはかなりありですよね!視聴率もかなり取れそうですし候補としてはありかなと思います。