人物

藤井聡太4冠の持つしろたんポーチ(巾着)通販や購入店舗はどこ?

藤井聡太さんが史上最年少ということで4冠達成しました。

今回獲得したタイトルは将棋界最高峰のタイトル「竜王」でして将棋界最高クラスの実力があるとアピールしてくれました。

今回はそんな藤井聡太さんが愛用している「しろたん巾着」についてお話していきますね。最強棋士にも勿論可愛い一面がありました!

藤井聡太さんが持つしろたんは?

藤井聡太新四冠が愛用しているアザラシキャラの白い巾着袋は「しろたんポーチ」と呼ばれています。

藤井聡太さんには多くの女性ファンがいますので、こうやって取り上げられると自然と巾着袋が売れていくんでしょうね。

それにしても可愛い巾着袋ですがクリエイティブヨーコという、長野に本社を置く企業が製造している商品です。

なごみ雑貨のオリジナル商品として
「Mother garden」「うさもも」「しろたん」「ぴよこぴよ」「こぴよフレンズ」ペットグッズなどを販売していて1981年から事業をしています。

とくに「しろたんシリーズ」は、藤井効果ですごい人気があり品切れが続いている状況です。店舗スタッフからの要望もあり再販を検討しているそうですよ!

このブームに乗っていけばたくさん売れそうなので、再販は是非してほしいですよね!

藤井聡太が持っているしろたんはどれで値段は?

藤井聡太四冠が試合で持つのは巾着ポーチのタイプです。

巾着ポーチタイプは廃盤になっているみたいですが、Amazonでは購入ができるみたいですよ!

自宅にあるのは下記の「ふわもちしろたん」の38cmとかのミニサイズかなと思われます。

藤井効果もあって、人気もあることからすぐ無くなってしまうみたいですので、欲しい商品を見つけたら即買いしましょう。

メルカリで売ってるのもありますが、よく判断して買わないと偽物を掴まされら可能性があります。