テレビ番組

正直不動産(山下智久)がドラマ化でいつから放送?あらすじや原作は

「正直不動産」は大谷アキラが作画を、夏原武が原案を、水野光博が脚本を手がける同名マンガを原作としたコメディドラマです。

あの俳優の山Pこと山下智久さんが務めることになりました!山下さんはNHKドラマとしては初主演という事で少し驚きですよね。

土地の祟によって一切嘘をつけなくなった役を演じます「正直さ」を武器に不動産業界で悪戦苦闘していくことになるドラマです。

そんな「正直不動産」はいつから放送されて原作はどんななのか?この記事でお話していきますね。

正直不動産の原作やあらすじ

「正直さを武器に不動産業界で悪戦苦闘していくことになる」というのがこの作品の見所。

土地の祟によりどんな物件でも自分が思って感じている情報を相手に話してしまいます。

「こんな場所に住むやつはクソだ」

「俺だったら住まないけどね」

「この家に○○円の価値はない」

などですね。

不動産屋が思ってそうな事、悪い条件をすべて「正直」に話してしまうので中々成約につながらない苦悩が垣間見える作品になります。

ドラマの制作陣やスタッフ

【放送予定】
2022年4月放送開始
【原作】
大谷アキラ(漫画) 夏原武(原案) 水野光博(脚本)
【脚本】
根本ノンジ
【音楽】
佐橋俊彦
【出演】
山下智久 福原遥 ほか
【制作統括】
黒沢淳(テレパック) 山本敏彦(NHKエンタープライズ) 岡本幸江(NHK)
【プロデューサー】
清水すみれ(テレパック) 宇佐川隆史(NHKエンタープライズ)
【演出】
川村泰祐(アンドリーム) 金澤友也(テレパック) 野田健太(テレパック)

引用:http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/458108.html?cid=orjp-drama-lineup

山下智久さんの他に福原遥さんがヒロインとしてでます。

二人共人気あるので視聴率も相当良さそうですね。山下さんのイケメン顔で住もうとしている物件のダメ出しをされるのは痺れます。

正直不動産はいつから放送される?

正直不動産は来春2022年の4月放送と言われています。

NHKドラマは月〜日まで放送されているので時間帯などの放送時間は公式の発表までわかりません。

放送時間などの発表時期は大体1ヶ月前とかになると思われるので大体2022年3月頃に分かりますかね。

続報に期待しましょう。