人物

藤原望未はバトミントンの実力者!日本体育大学卒の学歴をもつ美女

藤原望未さんはバチェラー・ジャパン・シリーズ4に出演している美女です。

15人の選ばれし候補者の中でも綺麗で美人です。間違いなく上位に食い込む容姿を持っていながら日本体育大学卒業という体育会系。

スポーツ全般得意のようですがその中でもバトミントンの実力はかなりのものとか!

そんな藤原望未さんについてこの記事でお話していきますね。

藤原望未さんの学歴などプロフィール

https://www.instagram.com/p/CUtZAospwUm/?utm_source=ig_web_copy_link

藤原望未さんの学歴をまずは見ていきましょう。

名前 藤原望未(ふじはら のぞみ)

愛称 のんちゃん

生年月日 1995年11月30日 26歳

身長 156cm

出身地 神奈川県

・学歴
川崎市立柿生中学校
蒲田女子高等学校
日本体育大学体育学部

・職業・資格
鍼灸師アスレティックトレーナー (AT)
鍼灸あん摩マッサージ指圧師
アロマ検定1級

藤原望未さんの読み方ですが、普通に読むとフジワラと読んでしまいそうですが「フジワラ」でなく「ふじはら」です。

日本体育大学の体育学部卒業という事でガチなスポーツ選考ですね。バトミントンの実力も相当なようですよ!

藤原望未さんはバトミントンの実力が凄い!

https://www.instagram.com/p/CWic4yRvTq-/?utm_source=ig_web_copy_link

藤原望未さんは小学生の頃からバトミントンに打ち込み、大学卒業までに様々な経歴を残してきました。

藤原望未さん中学での成績

藤原望未さんの名前で調べると

平成22年度 第41回関東中学校バドミントン大会では女子ダブルスにて出場されていました。

地元神奈川での小学生のダブルス大会で優勝経験を持つことからも、シングルでなくダブルスでのプレーを得意にしているのかもですね。

可愛い綺麗な見た目からは想像できないくらい、熱心にバトミントンに取り組んでいたのが分かります!

藤原望未さん高校ではバトミントン部キャプテン!

yellの記事にて藤原望未さんの名前があります。そこには前キャプテンとの記載が!

高校3年時点での記事なので、次世代にキャプテンの座を譲った後ということになりますね!

藤原望未さんが通われていた蒲田女子高等学校は京都大田区にある私立の女子校で、バトミントンを含め軟式野球部、バレー、チアリーディング、ダンスなどのクラブ活動に力を入れている強豪校とのことです。

在籍時に二度のインターハイ出場もしているようです。

そんな高校のキャプテン経験を持つ藤原望未さん。チームの中心人物で会ったことは間違いありません!

通常キャプテンというのは、責任感があり信頼できて実力も高い選手を任命するものです。明るい気さくな感じからもチームメイトからの評判も高かったんではないかと思われますね。

大学は日本体育大学

日本体育大学いわゆる「日体大」で、スポーツ界の発展貢献のために優秀な人材を排出する有名私立校ですね。

この大学ではバトミントンではなく、トレーナーになるために入学して大学では「トレーナー研究会」に所属していたそうですね。

この「トレーナー研究会」のサイトを見ると平成29年度卒業生の所に名前があります。過去10年間で見ると藤原望未さんがいた時は一番所属の人が多かったです。

もしかしたら藤原望未さん効果かも?みたいに感じでしまいますね。

このトレーナーというのも高校時代に語っていた夢につながることで「将来は子供5人作ってバトミントン団体戦を制覇するのが夢」と取材で語っています。

バトミントンのコーチも出来て、トレーナーとして体の仕組みも理解出来ている藤原望未さんは、良い流れでコーチの道に進んでいたと分かります。

現在は鍼灸師の道へ

藤原望未さんは小学生〜高校までバトミントン→日体大トレーナー研究会を経て現在は鍼灸師の仕事をしています。

スポーツトレーナーと鍼灸師ってなんか通じる事もありそうですよね。

体のケアという意味でトレーナーでの経験が役に立っているのは間違いなさそうです!藤原望未さんのバチェラー効果でお店には多くの人が訪れていそうですね。

こんな美人にケアをして欲しい女性は多そうです。

まとめ

バチェラー4に出演している藤原望未さんについて書いてきました。

見た目からは想像できないスポーツウーマンであり、純粋にトレーナーとしての道を進んでいる中で自然に鍼灸師という仕事にたどり着いたのかなと思います。

体のケアに長けた人というのは実に魅力的だと思うので、バチェラーでどんな結果になっても引き続き応援したい人ですね。