人物

ズナイデン房子の経歴学歴や大学はどこで日本が出身地?【日本マクドナルド】

セブンルールにズナイデン房子さんが出演されます!

ズナイデン房子さんは日本マクドナルドに勤めている人で、堺雅人やキムタクらのCMの仕掛け人と言われています。

このマクドナルドのCMは、2020年度CM総合研究所による「もっとも好感度の高いCM」ランキングで1位を獲得したと言われています。

ズナイデン房子さんとは何者か?

出身地はどこか?

経歴や学歴は?

といったズナイデン房子さんの事についてこの記事ではお話ししていきますね。

ズナイデン房子さん出身地やプロフィール

名前 ズナイデン房子

出身地 長崎県

年齢 57歳

結婚歴あり 資生堂時代に結婚されて、お子さん(娘)がいます。

ズナイデン房子さんは元々は化粧品メーカー資生堂に勤めていましたが、マーケティング関連の仕事をすることになりました。

その後猛勉強を重ねて実力をつけあのマクドナルドの上席執行役員CMOに就任!という経歴を持ちます。

マクドナルドにいくまでにユニリーバやロレアル、日清食品でマーケティング担当をしていました。

知っている人も多い資生堂のヘアケア「TSUBAKI」などの立ち上げに関わったことや、日清食品ではヘルシーなカップ麺「カップヌードルライトプラス」にも関わっていたりと、マクドナルドに入る前からの実績も凄い。

元々マーケティングが楽しい向いてる等の才能はあったのかもですが、マクドナルドで開花しました。

最近よく見るキムタク、堺雅人のCMもズナイデン房子さんが仕掛け人らしく交渉力や実行力は素晴らしいですよね!

ズナイデン房子さんの学歴

ズナイデン房子さんの学歴ですが以下の通り!

高校 長崎県立島原高等学校(との噂)

大学 筑波大学

長崎県の高校卒業後、茨城県のつくば大学に通い始めたのですね。

ということはここで初めて一人暮らしがスタートしたと言うことになります。

まとめ

こうしてみるとズナイデン房子さんの経歴は凄いですよね!

資生堂以降マーケティングに一貫して仕事していたらマクドナルドのCMOになるとか中々ないです。

セブンルールを見ているとズナイデンさん自身、楽しんで仕事をしています。その楽しさが宿って商品を輝いて宣伝させていると想像できました。

今後もズナイデン房子さんの活躍や手がけるマクドナルドの宣伝に期待ですね。