芸能

山本高広の今現在は何してる?声優になった理由やモノマネ禁止令とは

山本高広さんってモノマネ芸人は知っていますか?

あの織田裕二さんのモノマネをして人気に火が出た人です。モノマネをしていた時期は年頃であり、当時は「織田裕二のマネしている人でしょ?」と知らない人もいないくらいテレビに出ていたといえます。

そこで今回の記事では山本高広さんの今現在は何しているの?という事をお伝えしていきたいと思います。

今は声優業に力を入れているとも聞きますので、今後は声優さんとして出てくるかもしれませんね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】【輸入品日本向け】山本高広が・・・きたーーーっ!! [DVD]
価格:4480円(税込、送料別) (2021/10/28時点)

楽天で購入

 

山本高広さん今現在は何している?

山本高広さんは今何しているのでしょうか?

調べてみると声優と芸人の二刀流で今後は攻めていきたい!と発言していることが分かりました!

しかも15年以上も在籍してきた大手芸能事務所を2021年9月に辞めてしまったそうです。

というのも、元々声優という職業に憧れを持っていて今回の機会に声優業にも踏み切ろうと言うことで移籍したそうです。

山本は今月1日の投稿で「私事ではございますが、本日10月からアクロスエンタテインメントにお世話になる事になりました」と人気声優が多数所属する事務所に移籍したことを報告。「これからも芸人としてのお仕事は継続致しますが5年前から声優のお仕事もやらせて頂いてる中で、今以上に挑戦したいという思いが日を増すごとに強くなり、芸人になる前からの夢だったと言うこともあり所属事務所とお話をさせて頂いた結果、背中を押して下さり移籍という形となりました」と説明し、声優とモノマネ芸人の「二刀流職人芸」を極めたいと意気込みを示していた。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/8970a2994dd6a70912fd6cfd3cb6a8f4e8f21bb7

最近はまったくテレビで見なかったので、すっかりいなくなったと思っていました。

今になってみると、織田裕二さんの出演本数が減ったように山本高広さんの露出も減りましたよね。

織田裕二さんは自動車保険のCMで安定的に稼いでいるからいいとして、山本高広さんとしては悲惨だったでしょう。

ですがこうしてヤフーニュースに取り上げられるのは、当時のインパクトも強かったので期待している人も多いという理解でよさそうです。

山本高広さんモノマネ禁止令とは?

すっかり山本高広さんをテレビで見なくなったのは、いつからか思い出せないくらい前からです。

テレビでの露出が減ったのも織田裕二さんがテレビ局に出したモノマネ禁止令に原因はあると言われています。

織田裕二さんの出したモノマネ禁止令を発令することにいたったのは、山本さんに原因がありました。

「山本さんのモノマネがあまりに特徴をとらえていたせいで、織田さん側が“名誉やパブリシティー権を侵害している”と抗議文を出したんです。それで十八番の織田裕二ネタが事実上“封印”されちゃって、露出も減っていった」

自分で自分の仕事を食ってしまったとも言えますが、本来は借り物の力ですからね。

山本高広さんは声優も!事務所はアクロスエンタテインメント

今後の声優業や活動について「アクロスエンタテインメント」とともにやっていくみたいでうすね。

アクロスエンタテインメントはアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎役である声優の花江夏樹さんが所属する人気の事務所です。

そんな大物と仕事ができるなんて最高の声優環境ですよね!鬼滅の刃はまだこれから遊郭編の放送が控えていますので、どこか小さいキャラででも山本高広さんが出てくる可能性もありますね。

山本高広さんの声優出演作品とは?

もうホームページに名前はありますが、声優としての出演歴に記載はありません。

なのでまだこれからという感じでしょうかね。

引用:https://across-ent.com/talent/men/takahiro_yamamoto.html

所属の先輩にはあの山寺 宏一(やまでら こういち)さんもいますので直接指導を受ければかなりの経験になります。

声優をやりたい人としては最高の環境にある事務所アクロスエンタテインメントに移籍出来たんだなと思います。

まとめ

織田裕二さんのモノマネ芸でかなりの知名度を得た山本高広さん。

今後は声優業とモノマネ芸人として二刀流職人芸を極めていきたいと述べています。モノマネ系は特番で放送される機会が多いので、特番は出れるように技を磨き、声優としても高めていって欲しいですね!

今後は、二刀流職人芸を極めた山本高広さんの活躍に期待しましょう!