ドリンク・フード

ロッテ生チョコパイ販売店スーパーは?どこで売ってるイオンでは売ってないの?

ロッテから発売された生チョコパイですが、かなりの厚さの生チョコで食べてみたいと思っている人が多いみたいですね。

しかしそんなロッテの生チョコパイも売っていなければ買えません!販売エリアは、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木、山梨、長野、新潟のスーパー限定という事ですが、どこのスーパーにあるのか?

ネットの情報を集めてこの記事で紹介していきますね。

ロッテの生チョコパイ、とても食べたいのでどこにあるかは大事ですよね!

ロッテの初のチルドデザート「生チョコパイ」が発売開始

生チョコパイの特徴!値段やカロリーは?

ロッテ初のチルドデザートといわれる「生チョコパイ」が2021年11月1日から発売開始されます。

売っていないというコメントを見ますが、まだ本発売されていないだけなので安心してください!

首都圏を中心にした1都9県のスーパーマーケット先行で販売されるとのことなので、売れゆき次第ではコンビニなど身近なところでも売られそうですね。

新開発の「生 チョコパイ」は、通常のチョコパイと比べ、ボリューム190%、水分量240%、クリーム量350%とグレードアップしています。チルドデザートならではのケーキのしっとり感や、軽くてふわふわのクリームが楽しめます。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/989fa16daeabc368ed7e957987a82527914f0940

カロリーはまだ不明ですが、値段は1個181円前後とのことで200円以内で買えそうです。

賞味期限は5日間という事なので、購入してから何日かは持ちますね。

生チョコパイはスーパーにある?どこで売っているのか?

この生チョコパイですが、どこのスーパーというのが書いてないんですよね。

もしかしたら前日か前々日くらいに、どこのスーパーで販売されるか公開されるかもですね。

実はこの生チョコパイですが2021年2月にテスト販売されていたみたいなんです。

その時はイオンやイトーヨーカドーで買えたみたいですね。

そんな背景を考えると、イオン系列のベルクやセブンイレブン系列のヨークマートといったスーパーで買えそうです。

まとめ

首都圏を中心にした1都9県のスーパーマーケットで販売という事なので手に入れるのは容易かもです。

どこのスーパーかは公開されていませんが、以前のテスト販売の形跡からベルクかヨークマートでは販売されそうです。どちらも全国いろんな所にあります。

生チョコパイというかなり美味しそうな商品なので、一度は食べてみたいですよね。