芸能

空気階段もぐらの本名や身長体重は?学歴(大学高校)もまとめ

空気階段がキングオブコント2020で優勝しました。

かなりの実力だったことは評判からみても分かり、純粋に見ていて面白いネタでしたね。

キングオブコントみたいな大きな大会で優勝することで、これからさらに大きな注目を集めそテレビで見る回数も増えそうです。

そんな空気階段の鈴木もぐらさん。本名などのプロフィールや学歴はどんな経歴を持っているのでしょうか?

そんな鈴木もぐらさんの事についてこの記事で調べてみました。

空気階段がキングオブコント優勝

第14代目王者で決勝ファーストステージでは歴代最高得点を叩き出したりと、純粋なコントとしての面白さを見せてくれました。

過去の出演歴をみても徐々に力をつけてきたと分かります。

キングオブコント2015 準決勝進出
キングオブコント2017 準々決勝進出
キングオブコント2018 準決勝進出
キングオブコント2019 決勝9位
キングオブコント2020 決勝3位
キングオブコント2021 優勝

とても純粋に面白いという反応もあり、今回の優勝で正真正銘のキングオブコントに選ばれたといえます。

鈴木もぐらの身長体重などのプロフィール!本名も

鈴木もぐらさんについてまずはプロフィールから見ていきます。

芸名:鈴木 もぐら(すずき もぐら)

本名:鈴木 翔太(すずき しょうた)

千葉県旭市出身

生年月日:1987年5月13日(2021年10月時点 34歳)

身長:165センチ 体重110キロ

特徴:肥満体型と口ひげが特徴

趣味:将棋、卓球、漫画、公園で過ごす、麻雀 など

特技:将棋(アマチュア2段)、麻雀(アマチュア4段)、卓球

鈴木もぐらさんの芸名もぐらについて

高校時代は追っかけをするくらい銀杏BOYZが好きだったみたい。銀杏BOYZ公式サイトで使っていたハンドルネームが「もぐら」であり、そこから芸名として使っているみたいです。

鈴木もぐらさんの過去や今が中々衝撃

鈴木もぐらさんですがかなりの借金を抱えていると言われています。

2020年時点で700万円とも言われていて、その金額には驚きを隠せませんよね。

しかも特徴として、wikiにはギャンブル中毒で遅刻までヘビースモーカーと書かれています。

それに過去には高校野球の神奈川県大会の予選でスコアを報告する新聞社のバイトをしていあそうなんですが、仕事中にも関わらずサボっている所を中継でうつされてクレームをもらったとか。

そんなモグラさんでも、嫁さん子供さんがいるというから驚きですよね。

というのもwikiには以下の記載があります。

2020年3月の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日)に「結婚、そして子供ができて変わると思ってたら全然変われなかった先生」として登場、「ギャンブル(競馬)がやめられない」と語った。2021年にはある番組で、まとまった収入があったが借金返済には充てず子供をアメリカンスクールに入れる費用にすると発言

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%B0%97%E9%9A%8E%E6%AE%B5

やめられないけど、それに負けないくらい稼いでいると思ってもいい発言です。

すでに第二子も誕生しているようですが、アメリカンスクールに通わせるくらいなら借金は早く返したほうがいと思いますがね。

鈴木もぐらさんの高校大学などの学歴は?

大阪芸術大学中退(学費が払えず除籍)とwikiに記載がありますが、その前高校や中学については書かれていません。

しかし、調べていくと高校は千葉県にある匝瑳高等学校(そうさこうとうがっこう)と分かりました。

偏差値は61〜62あるので中々の難関校と言えそうです。

※卒業生には俳優で「ちい散歩」で有名な地井武男さんがいます。

そしてその後は大阪芸術大学中退の経歴です。

大阪芸術大学は41〜51で、大分偏差値としては落ちましたね。学費が払えずに除籍となっていますが当時はギャンブルで学費を払っていた苦学生と分かりました。

学科がわからないので正確なことは分かりませんが、ざっとHPを見ても学費だけで年間110万〜150万近くかかりますので、ギャンブルで稼いで学校に行くのも実に大変なことと分かりますよね。

まとめ

鈴木もぐらさんについて調べてみると、色々な事にチャレンジしてきたんだなと言うことが分かりました。

やんちゃも多そうですが、お笑い芸人としての素質は抜群!といえます。

これからはしっかりお笑い芸人として稼いでもらい、幸せな家庭を作って欲しいですね。