人物

小室眞子さんの渋谷区マンションはどこ?家賃はいくらで私費負担?

秋篠宮眞子様ですが10月26日に小室圭さんと婚約して皇室を離脱しました。

皇室離脱したことにより、小室眞子さんという名前になりこれからは皇室を離れ小室圭さんと暮らすことになります。

小室眞子さんは海外に渡るためのパスポートがまだありません。なのでパスポート発行手続きが完了するまで、渋谷区内のマンションに仮暮らしするとのことです。

今回の記事では、小室眞子さんの仮暮らしのマンションはどこなのか調べてみました。

渋谷区内のマンションといっても広いですが、特徴を拾い上げていけば大分絞れてきました。

ちなみにもう特定もされていて「オークウッドレジデンス青山」というマンションと言われています。

小室眞子さんの渋谷区マンションはどこ?

眞子さまこと小室眞子さんの仮住まい渋谷区内のマンションと報道されました。

皇居は千代田区なので仮住まいのマンションも結構離れましたね。仮住まいなので港区内でもよかったのでは?と思いましたが実は元々住まわれていた赤坂御用地からは目と鼻の先!歩いていける距離になります。

もう一般人なのでそっとしておいてあげたいのが本音ですが、これからは躊躇いなく外出するかもなのでみんな気になりますよね。(コンビニ行きたいとか!)

眞子さんといっても元々はプリンセス眞子と言われるお方です。眞子さんが日本にいるうちはセキュリティなどに気をつけて、特に日本にいる間は何も問題がないようにしなくてはなりません。

そういった面から考えてもマンションには一定度の条件が求められます。

マンションに求められる特徴

眞子さんが住まれるマンションには以下の点が必要と言われています。

・セキュリティ

・家具付き物件

眞子さんのパスポート発行までは何週間かという事なので、パスポート取得後は海外に行くことを考えても家具はいりませんよね。

家具付きもしくは最低限の設備はあるところに住まわれると思われます。

あともう一つはセキュリティ面です。眞子さんとはいえ元皇室の方でこれだけ注目を浴びている結婚報道ですからセキュリティ面を重視して一般の方は入れないようにする必要があります。

そういった面から考えてもマンションというのはありですよね!

マンションによってはオートロック、24時間コンシェルジュ常駐などサービスがあります。

マンションの有力はオークウッドレジデンス青山

今回眞子さんの仮住まいのマンションは「オークウッドレジデンス青山」と言われています。

ここまで特定に至ったのは報道陣の張り込みっぷりから明らかです。

マスコミと連携し、この後変装して違うマンションに移ったとかの可能性も0ではありませんがおそらくそのまま「オークウッドレジデンス青山」に住んでいるでしょう。

住所・特徴は以下の通りです。

オークウッドレジデンス青山

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-29

部屋数 72部屋

最寄り駅 外苑前駅

フロント時間 7時〜22時

宅配便の受け取り、発送代行サービス。郵便投函代行、タクシーの手配など様々なサービスが展開されています。

まさに至れりつくせりなマンションになります。

お部屋はスタジオタイプから3ベッドルームで構成されており、単身者からご家族でのご滞在に最適です。 生活に必要な家具・家電が完備されたお部屋で新生活をはじめるに最適な物件です。マンションの紹介ページには以下のことも記されています。

引用:https://oakwood.jp/apartments/aoyama.php

小室眞子さんの渋谷区内マンションの家賃はいくら

マンション暮らしは前から報道されていましたが、渋谷区内と分かったのは昨日夕方以降になってからとなります。

マンション名は渋谷区青山にあるオークウッドレジデンス青山と言われています。

マンションというよりホテルみたいな施設であり、適当に部屋を入力して調べてみた所2ベットルームデラックスで1泊57,970円でした。

セキュリティ面が必要なのは分かりますがこのお金はどこから出てくるのか?私費だとは思いますが気になる所ではあります。

予約方法が少しわかづらいのでもしかしたら眞子さんでなく、関係者が手配した可能性もありますね。

結婚会見の費用は2時間21万円という事ですが二人の自費ということです。マンション滞在費も含めてここまでお金があるものなのか?やはり税金が使われているのでは?と思ってしまうのも無理ないですよね。