人物

西澤弘太郎(西梅田こころとからだのクリニック院長)の顔写真や評判・経歴は?

「西梅田こころとからだのクリニック」のHPによると院長は西澤弘太郎さんです。

西梅田こころとからだのクリニックのHPのには、西澤弘太郎さんの顔写真はないのですが、どんな人なのでしょうか?

この記事では西梅田こころとからだのクリニックの院長である西澤弘太郎さんのことで

西澤弘太郎さんの顔写真
西梅田こころとからだのクリニックの評判
西澤弘太郎さんの経歴

についてお話していきますね。

西梅田こころとからだのクリニックについて

完全予約制でしたが、働いている人が平日仕事終わりでも通えるようにと22時まで営業していそうです。

このご時世で凄いファイトですよね。

西梅田こころとからだのクリニックは、JR大阪駅近くの繁華街•北新地にあり、高級クラブなどが並ぶ一角にあります。

最寄駅は北新地駅で駅まで100mとかなり好立地なところにあるといえますね。

西梅田こころとからだのクリニックの評判は?

https://twitter.com/xgospelx/status/1471679249891590144?s=20

比較的そうかもですが、かなり激混みしてるクリックだったみたですね。

場所も4階にあるので、基本はエレベーターを使うことになります。

そうすると、時間によりエレベーター待ちが発生して他のテナントにも迷惑かけてしまうようになります。

病院とかクリニックは待つというのは普通ですが、エレベーターが狭いとなるとそれだけで評判悪くなりそうです。(特に今のような時期は)

Googleの口コミは5点満点中2.5点とあまりよくありませんが、一部ネット記事によります内容を紹介します。

通院していた30歳女性によると、「院長は話しやすく治療方針も丁寧に説明してくれて、信頼している」と語ってます。

以前働いていた奈良県内の病院の同僚(53歳の女性医師)によると「優しすぎるくらい優しい先生」。

大阪市松原市のクリニックでも診療しているようで「普段通り優しい先生だった」と50代の女性は述べてます。

このクリニックには約600人が通っていたそうで、その人気ぶりが伺えますよね。

西澤弘太郎さんの顔画像や経歴は?

現時点では顔画像などは分かっていません。

ですが、HPには以下のように経歴が書かれています。

埼玉医科大学を卒業されているようですので埼玉県出身の方なのかもしれません。

西澤弘太郎先生は、元々内科の診療をしていました。

しかしやってみると、精神的に不調になる患者さんが多かったため、心療内科の診療も始めたとの情報があります。

お持ちの資格にも精神科関連の資格が多く、先生としても力を入れていた分野なのがわかりますね。

内科と心療内科、名前は似ていますが中身は似てるようで全く違うと思われます。

内科も心療内科にも精通した先生に頼っていた人はかなり多いはず!なので、人気があった先生なのかもしれませんね。