政治

Dappiの法人名はどこで黒幕はドリル優子?トライコーン社は否定

Twitter上で野党批判を繰り返し、不正確な情報などが問題視されていたアカウント「Dappi」ですが自民党の関与しているということが分かりました。

投稿時間は平日の朝9時〜21時の間がメインであり、土日はほぼ投稿がありませんでした。

その関係からも前から法人が運営しているのでは?という声もありましたね。

16万人以上のフォロワーを持つ影響力の高いアカウントだけに、無視出来る展開ではないです。

「Dappi」を運営している法人名はどこでトライコーン社との関係は?ドリル優子氏が絡んでいるという噂。という事をこの記事でまとめていきます。

「Dappi」の運営には自民党が関与?

関与しているとみられる法人は、東京都内に本社を置くWEB制作会社。民間の信用調査機関によると、得意先は「自由民主党」などとされている。

また、BuzzFeed Newsの調査で、同党の小渕優子衆議院議員や参議院選挙比例区の支部なども同社と取引があることもわかった。

この法人をめぐっては、立憲民主党の小西洋之参議院議員らが「Dappi」の発信者情報開示請求を経て、名誉毀損で損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こしている。

引用:https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/dappi-1?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharetwitt

この状況を無視出来ないと感じた立憲民主党の小西議員らが、情報開示を求めて発覚に至った経緯がかかれています。

東京都内に構えていて、得意先が自民党とか完全にアンチ立憲民主党ですよね。

隠れて攻撃出来るとなれば、そりゃ敵のボスである枝野氏を非難しますよね。

「Dappi」運営会社はどこ?

この会社はどことまでは特定できていませんが、この会社では?というのはあります。

その会社がトライコーン社とセプテーニ社です。

トライコーン社は否定

セプテーニ

ドリル優子と「Dappi」の関係は?

過去のひどい事件もあり、関連性が疑われています。