人物

井ノ口忠男姉の名前は橋本稔子で顔画像は?職業や学歴経歴も調査

井ノ口忠男容疑者が日大の背任事件の容疑者として逮捕されました。

井ノ口忠男は日大の中でも「日本大学事業部」に田中理事長の推薦で入り、謎の役柄である「理事長付相談役」という立場につき、事業部を牛耳っていたとされています。

そんな日大の中でもかなりの権利を持っていたとされる、井ノ口忠男容疑者の姉である橋本稔子さんについてお話していきますね。

橋本稔子さんは広告代理店のエルフ・エージェンシーの社長でもあり、日大の田中理事長夫人にも気に入られているとかなので、橋本稔子さんも事件に関わってないかも気になりますね。

井ノ口忠男容疑者の姉の名前は橋本稔子

井ノ口忠男容疑者には姉がいて、名前は橋本稔子さんと言われています!

名前が橋本なのは結婚して姓名が変わったからでしょうね。

橋本稔子さんは広告代理店であるエルフ・エージェンシーの社長業をしています。日本大学の広告を受託している会社としての顔も持ち、姉弟揃って日本大学に関係のある人物となっています。

橋本稔子さんの顔画像やどんな人物?

橋本稔子さんの画像と、井ノ口忠男氏の若い頃の画像になります。

橋本稔子さんは田中理事長夫妻に気に入られている?

橋本稔子さんと日大には2つの関連があります。

田中理事長夫人に気に入られ、日本大学の広報を担当しています。日本大学にも広報部はありますが橋本稔子さんの会社であるエルフ・エージェンシーの方が力は上だそうです。

田中理事長と、大阪市の医療法人「錦秀会」の前理事長籔本雅巳容疑者をつなげた裏には橋本稔子さんがいたそうです。

田中優子夫人に籔本雅巳容疑者を紹介し、田中理事長とつなげたと言われていて

その後籔本雅巳容疑者は、アマチュア相撲団体を統括する「日本相撲連盟」で田中理事長とともに副会長を務めています。

橋本稔子さんの経歴学歴

橋本稔子さんの経歴学歴についてですが、全く情報がありません。

井ノ口忠男氏と同じく大阪府の出身なのはほぼ間違いないですが、会社設立前の事はほとんど分かっていません。

橋本稔子さんは広告代理店の影響もあって、大阪の芸能人や政治家スポーツ選手にも知り合いが多数いると言われています。

昭和55年から会社設立していて、40年近く会社経営をしていれば芸能関係に知り合いもいるのが自然な流れですよね。

橋本稔子さんは日大広報でエルフエージェンシー社長

エルフエージェンシーはどんな会社なの?

株式会社エルフ・エージェンシーは大阪市に所在している会社でして昭和55年に設立されています。

井ノ口忠男氏が64歳なので昭和55年の頃は24歳。姉である橋本さんは25歳以上になりますので20代後半で立ち上げた会社という事になりそうです。

年齢的には新聞の報道を見ると2018年で63歳。2021年時点では66歳くらいになり井ノ口忠男氏の2歳上という事になりますかね。

主な事業内容として以下の内容がかかれています。

テレビ番組制作
CM及びVP制作
各テレビ局制作協力(キャスティング含む)
イベント / ショーの企画制作
LPGA公認ゴルフトーナメント運営およびテレビ番組制作
広告代理店業務
不動産部門
飲食部門

引用:http://www.elfagency.co.jp/company/

ホームページの広告代理業には、日本大学への受験者数推移を載せていたりと関連性を感じます。

まとめ

井ノ口忠男姉の名前は橋本稔子さんについて書いてきて以下の事がわかりました!

広告代理店エルフ・エージェンシーという会社を経営

田中理事長夫人とも仲が良く、日大の広報を取り仕切っている

橋本稔子さんも籔本雅巳容疑者と繋がりがある

橋本稔子さんも今回の事件の影響で、何かしらの調査をされているでしょうね。