エンタメ

【舞台ハリーポッターと呪いの子】オーディションいつからで応募方法は?

ハリポタことハリー・ポッターの最新作である「ハリー・ポッターと呪いの子」の東京公演が決まりました。

東京公演に伴い、日本人キャストを募集するということですがオーディションはいつからなんでしょうか?

一部情報によるとすでにオーディションは終了しているとか?

主催はホリプロとTBSという事で、調べてみました。

「ハリー・ポッターと呪いの子」が東京公演決まり

ハリー・ポッターと死の秘宝の世界から19年後の世界観が描かれています。

ハリーも大人になり、3人の子供がいる設定になりますのでハリー役は30代〜40代くらいの男性が選ばれるでしょうね。

「ハリー・ポッターと呪いの子」オーディションはいつから?

オーディションの詳しい時期は発表されていませんが、実はもうすでに選定が終わっている可能性があります。

というのも昨年に一次オーディションがすでに行われているみたいで、2021年1月には3次試験の実技があったようです。

参照:https://spice.eplus.jp/articles/277719

「ハリー・ポッターと呪いの子」どんな役(キャスト)がある?

募集キャストのところに以下の記載があります。

1.アルバス・ポッター役(ハリー・ポッターの息子)
2.スコーピウス・マルフォイ役(ドラコ・マルフォイの息子)

この役以外は外国人スタッフになるかもしれませんね。

世界観を出すならよく喋る役以外は日本人でなくてもいいですからね。