政治

高木毅国会対策委員長の経歴学歴や出身地はどこ?過去の事件がヤバい?

高木毅氏が国会対策委員長に内定したと思えば野党の強い反発にあい、14日の臨時国会まで前任者が務め、その後に引き継ぐとされている。

そんな高木毅新国会対策委員長ですが、過去のある事件が騒がれています。

この記事では高木毅新国会対策委員長の経歴や学歴と30年前に起こした事件についてお話ししていきます。

高木毅氏は過去に下着ドロボーでお騒がせ

高木毅新国会対策委員長は過去に復興大臣を務めたことのある程の人物。

しかしその前にある事件を起こしていたようです。

そのある事件というのは「下着ドロボー」になります。

約30年前になりますが、高木毅氏が三重歳くらいの時に20代半ばの女性宅に侵入して下着を盗んだ疑惑がかけられています。

「姉が〝騒がんといてくれ。勤め先にも迷惑かけたくない〟って。父は〝(高木氏の父親の)市長も頭下げてきた〟〝敦賀でお世話になっとるし〟と言ってて、それで、示談っていうか……。それにしてもあんな人が大臣にまでなって、不思議やなーと思います」(同)

引用:https://www.google.com/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/20969524/

被害者の妹さんが結構暴露していて

犯行時は用意周到で、手袋はめて事前に合鍵作ってと計画的な犯行があったとされてます。

田舎だからか鍵は誰でも分かるようなポストとか植木鉢の下とかにおいていたそうで、そこから鍵を取り合鍵を作ったんだと思われます。

高木毅新国会対策委員長の経歴や学歴

そんな高木毅氏の経歴プロフィールですが以下の通りです。

名前:高木 毅(たかぎ つよし)

生年月日:1956年1月16日

年齢:65歳

所属政党:自由民主党(細田派)

出身:福井県敦賀市

学歴:福井県立敦賀高等学校、青山学院大学法学部卒業

経歴:高木商事株式会社代表取締役

   社団法人日本青年会議所北陸信越地区協議会会長

防衛庁長官政務官、衆議院議院運営委員長(第75代)

   国土交通副大臣、復興大臣(第5代)原子力問題調査特別委員長

華やかな経歴が学歴に隠れて下着ドロボーの実績もあるとネタにされています。

高木毅国会対策委員長の口コミや評価

高木氏の評判や評価はどうなんでしょうか?ネットを見ているとパンツのことしか書いてありません。

早くこの件を認めて謝罪しろという意見が多いです。

その他に親密な女性秘書Aさんとの関係が気になるとのコメントもあります。

実際に永田町では距離感が近すぎると言われているようです。

ピンクエプロン姿でいる50代くらいのAさん。実年齢は10歳以上下に見えるとかで評判はいいみたいです。このAさんが高木氏のイメージアップに繋がっているのかもしれませんね。

まとめ

立件はされてないので事件にはなってませんが、家に侵入して下着を盗んだなら立派は犯罪行為ですよね。

もう30年も前のことで反省もしてると思うのでとやかく言うのもあれですが

事実であるならばしっかり謝罪して、その後しっかり仕事をしてくれればと思います。