政治

小林鷹之氏は天才並みの学歴経歴で高身長。大学や高校中学はどこか

新設する経済安全保障担当相に小林鷹之氏が選ばれました。

小林鷹之氏は過去に元防衛政務官の経歴を持ちますが、大臣としては初となります。

元防衛政務官の小林鷹之氏は身長も高くイケメンですが、同時に天才とも言われています。そんな小林鷹之氏についてこの記事ではお話していきますね。

この記事には天才と検索して来る人→どれだけ凄い学歴か

身長と検索してくる人→どれだけ高身長か

小林鷹之氏の学歴が凄い!天才並み頭脳

小林鷹之氏ですが学歴からしてすざましいです。

1981年4月 千葉県浦安市立美浜南小学校入学

1987年4月 私立開成中学校入学

1993年3月 私立開成高等学校卒業(中学3年時には生徒会長)

1994年4月 東京大学文科I類入学

1993年3月 東京大学法学部卒業

まず、開成中学校入学から凄いです。

開成中学校は日本でも難しいと言われている難関中学校であり、全国の中でもトップクラスの難関校です。

1871年に創立され150年の歴史と伝統があります。教育方針は「質実剛健」、「自主自律」、「進取の気性と自由の精神」、「ペンは剣より強し」そして開成の名前の由来である「開物成務」を体得して、開成健児を養成することとしている男子校です。

偏差値は78とも言われていて、限られたエリートしか入ることはできません。

小林鷹之氏は、そんな難関校で生徒会長をこなし卒業後は東京大学に入学するという王道コースを歩んできました。

大学卒業後は大蔵省(現財務省)入省し、ハーバード大学ケネディ行政大学院留学し公共政策学修士を取得しています。

その後は結婚、財務省を辞め議員の道に進んでいます。

小林鷹之氏の経歴やプロフィール

小林鷹之氏のプロフィールについて見ていきます。

小林 鷹之(こばやし たかゆき)

生年月日:昭和 49 年(1974 年)11 月 29 日(2021年10月 46歳)

本籍 住まい:千葉県八千代市

家族構成:妻、一女

座右の銘:有志有途 (意志あるところに道はある)

趣味:御輿渡御、マラソン (ベストタイムは 3 時間 50 分)

公式HP参照:https://kobayashi-takayuki.jp/profile/

かなりスラッとした体型をしていてスポーツも得意なのがわかります。

中高は、バスケットボール一筋。

大学ではボート部に入り、埼玉県戸田市で4年間の合宿所生活をして4年生のときには主将を務めるほどの実力をもちます。

生徒会長の経験やキャプテンの経験といい、人の上にたってリーダーシップを発揮するのが得意なのかもしれませんね。

小林鷹之氏の身長は?元バスケ選手とか?

小林鷹之氏は身長が186センチもあると言われています。

日本人の平均身長は171センチと言われているのでかなり日本人離れしていると言えますね!

その身長やイケメンぶりでファンも多そうですが、結婚はしていて小学5年生の娘さんがいます!

4年前に、小学一年生の娘のマラソンに付き合ったという投稿をしています。

普段から運動をしていたりで今のスタイルを維持していて、これだけ身長が伸びたのも中高のバスケ経験の影響が大きいのかもしれませんね。

まとめ

小林鷹之氏は天才なのか?学歴や身長は?という事について話してきました。

身長は186センチと高身長で学歴も最高級。顔もイケメンなので大学時代は相当モテたのではと思いますが、大学4年間は合宿所生活をしているのであまり女子との絡みはなかったかもですね。

結婚して子供もいるので後は自分の信じた道を進むのみ!という感じでしょうか。

これからの小林鷹之氏の行動に注目ですね!