政治

福田達夫氏の家系図!夫人(嫁・妻)と子供の写真や顔画像は?名前も調査

岸田内閣の党4役の一人に選ばれた福田達夫総務会長。

若手の意見を集約させるために、また、将来自民党を引っ張ってくれる存在になるための試練みたいな感じで抜擢されたと言われています。

そんな福田達夫総務会長ですが、お父さんは元総理を務めたこともある人。

群馬4区で当選した、福田達夫総務会長の家系図や嫁さん子供について調べてみました。

福田達夫総務会長の家系図は?

福田達夫総務会長の両親は福田康夫・福田貴代子であり、お父さんはあの第91代首相福田康夫元首相です。

遠い親戚には安倍晋三さんや麻生太郎さんもいるそうで、政治家とのつながりは家レベルから充分にありますね。

調べていくと家系図は以下の通りです。

総理を務めた人、法務大臣、外務大臣を務めた人など半分近くの人が政治と関わりがありどっかでつながっているのが分かりますね。

家系図を見ているだけで政治家の子は政治家になるのかな?と思いましたが父からは、政治家の活動を勧められたことがないみたいですね。

というのも「自分の道は自分で決めろ」とく方針を持っていたからだそうで、一人の子として進みたい道を進めと教えてきたみたいですね。

福田達夫総務会長の夫人や子供について

福田達夫氏は公式のプロフィールにて、子供と妻がいることが分かっています。

「妻・子」と最小限の情報しかありません。

奥様の写真は?

過去の映像をみると2012年の「第46回衆議院議員総選挙」で見ごとに当選した際にいた女性が奥さまではないかと言われています。

凛としていて美しい人ですね。

福田達夫氏もイケメンですが奥様もかなりキレイです。

奥様の名前はわかりませんでしたが静岡県焼津市の出身みたいですので、地元で知り合った人なのかもしれません。

福田達夫総務会長の夫人の名前や顔画像は?

フェイスブックで出ている画面の右に写っている人物こそ、福田達夫氏の嫁さんではないでしょうか?

上のツイッターの画像にも似ている気がしますよね。

福田達夫氏はツイッターを2021年9月に開始したばかりです。今後はもっと存在をアピールしてくるはずなので奥様や子供のことも発信してくるかもしれませんね。

今のところ、奥様や子供の情報はないのでまだ子供も小さく手がかかるのかもしれません。

まとめ

福田達夫氏の家系図には安倍元総理や麻生元総理、お父さんの福田元総理と総理だらけの家系図となり、政治家一家と言えます。

なるべくして政治家の道に進みましたが、本人の意思で行動しているみたいです。

政治家としての活動には奥様の力も必要であり、完全に見える形ではありませんが奥様も夫の活動を支えているのが分かりました。

今は議員会館にて奥様と子供と暮らしている可能性が高そう。福田達夫総務会長となったので今まで以上に奥様のサポートが必要になりそうですね。