芸能

空気階段水川かたまりの学歴(大学高校)は岡山のどこ?本名も調査

空気階段がキングオブコント2020で優勝しました。

キングオブコントみたいな大きな大会で優勝することで、これから大きな注目を集めそうですよね。

そんな空気階段の水川かたまりさん、イケメンとか色々言われていますが学歴はどうなんでしょうか?

この記事ではインテリと言われる、水川かたまりさんの学歴などについて見ていきますね。

空気階段がキングオブコント優勝

第14代目王者で決勝ファーストステージでは歴代最高得点を叩き出したりと、純粋なコントとしての面白さを見せてくれました。

とても純粋に面白いという反応もあり、正真正銘のキングオブコントに選ばれたといえます。

水川かたまりのプロフィールや本名は?

水川かたまりさんについてまずはプロフィールから見ていきます。

芸名:水川 かたまり(みずかわ かたまり)

本名:水川 航太(みずかわ こうた)

岡山県岡山市出身

生年月日:1990年7月22日 (2021年10月時点 31歳)

身長173センチ 体重51キロ

趣味:読書、散歩、フットサル、絵本を読む

特技:ヨーロッパサッカーの知識豊富、テトリス

芸名である「かたまり」の命名について、母親から「あなたはよくかたまっているから『かたまり』がいいんじゃないの?」と言われたからですと語っています。

主にツッコミを担当しているので、固まってからの動きは面白いですね。

水川かたまりさんの高校大学などの学歴は?

水川かたまりさんの学歴についてまとめてみました。

岡山県立岡山城東高等学校卒業

慶應義塾大学法学部政治学科中退

高校の岡山県立岡山城東高等学校は偏差値61〜64といい方の偏差値です。

偏差値の平均は50なので、通常より頭がいいと言えます。

その後現役で名門私立大学の慶應義塾大学に進学することに成功しました。慶應義塾大学に決めたのは『竹内由恵アナ』に会いたかったからだそうです。

すごい理由ですが、入学したときにはもう竹内由恵アナは卒業していました。

面白いオチですが、慶應義塾大学に現役で合格出来るのは凄いですよね。しかし大学は3ヶ月ほどで辞めてしまうというから驚き。

理由は「本当につまらなくて、辞めてしまった」そうです。

大学を辞めてからの活動

大学を辞めたのにはつまらなかった他に馴染めなかったという背景もあるそうです。

・テニスサークルの新歓コンパで岡山弁が抜けずにバカにされた

・男女混合のフットサルで先輩女子を泣かせてしまい、気まずくなった

といったことがあったそうです。

しかし3ヶ月でやめるという判断は早すぎるような気もしますがね・・・

その後は、1年半くらいゲームしたりラジオを聞いたりして過ごしていたと。

そして20歳だった2011年4月に、吉本興業のお笑い芸人養成所(吉本総合芸能学院(NSC))に入学という流れになります。

まとめ

お笑い芸人として、キングオブコント優勝の実績はかなり強力です。

パッとさえなく見えますが、水川かたまりさんはインテリでイケメン説もまだ生きているので頑張ってほしい所ですね。

また、これから沢山テレビの仕事くると思うので体調に気をつけて頑張って欲しいですね。