スポーツ

斎藤佑樹の引退試合や会見はいつで反応は?その後の活動予定は解説者かコーチ?

2021年10月1日(金)に日本ハムの斎藤佑樹選手が現役引退を発表しました。

約11年間プロ野球選手としての活動してきたことになり、度々話題になっていた人だけに今後の活動に注目が集まりますね。

今季限りで引退ということですので、まだ活動はしているので最後の試合引退試合はいつになるのか?引退会見はするのかな?という事が気になっている人も多いみたいですね。

そこでこの記事では斎藤佑樹選手の

今後の活動

引退試合・引退会見

についての情報をまとめていきます。

日ハムの斎藤佑樹選手が引退を発表

日本ハムの斎藤佑樹選手が引退を発表しました。

今年33歳の斎藤佑樹選手の引退理由ですが「体の事を考えて」とのこと。

引退理由は、「一番は体のこと」と挙げた。去年、右肘の靱帯(じんたい)を断裂。「今年1年、結果が出なかったら、という思いでやってきたので、それが一番ですね」と明かした。

引退:https://news.yahoo.co.jp/articles/fd0677e3d18d78f2520b3dd983192536b0d218a3

プロ野球選手として注目して入団した経緯もあって、プロ野球選手としての成績がよくないのにプロ野球にしがみついていたことによく批判されていました。

活躍していないのによく話題になっているのは注目度が高いからですよね。

マー君のコメントが熱い

日ハムの斎藤佑樹選手の引退試合はいつ?

今シーズン限りで引退という事が分かりましたが、最後の試合はいつなのでしょうか?

応援してきたファン、最後に見たい人と色々な人がいると思います。

プロ野球の2軍は東日本のイースタンリーグ、西日本のウェスタンリーグに分かれています。

斎藤佑樹選手は現在2軍で日本ハムなので、イースタンリーグの試合が対象になります。

今シーズンの最終試合は10月9日のファーム日本選手権になりますが千葉ロッテと阪神の試合で決まっています。

日本ハムの最終試合の候補としては、10月2日〜10月3日(日)の横浜DENA戦になるんではないでしょうか。




日ハムの引退会見の日程はいつ?

引退会見は10月3日、もしくはファーム日本選手権10月9日以降になるのかなと思います。

2軍の試合が終わったタイミングで会見が自然ですよね。

日本ハムの斎藤佑樹選手の引退後は?

引退後については詳しいことは分かっていませんが、栗山監督が今までの経験を後輩に伝えてほしいと言っていたことからコーチとして残る可能性もあるのかなと思っています。

解説者というのも違う気がしますので、コーチとしてチームを支える人になる気もしますね。

まとめ

引退後の活動にも注目が集まりそうな斎藤佑樹選手。

11年もプロ野球の世界でもがいてきた経験を後輩に伝えるために、今後はコーチとして残るのはありですね。

苦労している分人の悩みも分かるのは大きいですよね。