スポーツ

中国女子テニス彭帥の読み方はポンシュアイ!現在はどこになぜ行方不明?消されたのか

中国女子テニスの彭帥(Shuai Peng・ポンシュアイ)選手が行方不明になったと報じられました。

少し前に中国の偉い人と不倫関係にあったことを暴露した方で、政府によって消されてしまったのではないかと不安になります。

彭帥選手は今現在どこにいるのか?なぜ行方不明なのか?この記事で考察していきたいと思います。

中国の張前副首相と不倫にあったと暴露

11月2日自身の公式アカウントにて、張高麗前副首相と不倫関係にあったとする文章を投稿しました。

この文章は公開後すぐに削除されましたが多くの人が拡散をして、世間に出回るようになりました。

著名人物が実名で最高指導部のメンバースキャンダルに言及するのはそうないことですので、大分騒がれています。

ある時は妻がいる自宅に呼ばれて性的関係を迫られたとも言っており、事実であればとんでもない話ですよね。

中国女子テニスの彭帥(ポンシュアイ)選手が行方不明に

今、中国女子テニスの彭帥(Shuai Peng・ポンシュアイ)選手が行方不明になっていると報じられていて心配の声があがっています。

政府に消されたのではないか?まるでアリババのジャック・マーと同じ流れではないか?との声があがっています。

今回の件について、女子テニスツアーを統括するWTAが深い懸念を表明。公正な徹底調査を求める異例の声明を発表した。

WTAのスティーブ・サイモン最高経営責任者(CEO)兼会長は14日(日本時間15日)、公式ホームページ上で声明を発表。「彭帥に関する事件は非常に憂慮すべきもの。中国の元指導者の性的暴行を伴う行為についての彼女の告発は、非常に深刻に扱われなければならない。どんな社会でも、彼女が主張するような行為は、容認されたり無視されるのではなく、調査される必要がある。名乗り出た彭帥選手の勇気と力強さを称賛する。この問題が適切に処理されることを期待している。疑惑は完全に、公正に、透明に、検閲なしに調査されなければならない」

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/21195477/

今回の報道を受けて、だんまりを決め込んでいる中国政府もWTAの行動は無視できないはず。

早く何かしらのアクションをして欲しいですよね。

彭帥(ポンシュアイ)のプロフィールや経歴

名前 彭帥(Shuai Peng)ポンシュアイ

性別 女子

誕生日 1986年1月8日(35歳)

テニス歴 不明

国籍 中国

出身 中国 湖南省

身長・体重173cm・61kg

プレースタイル右利き/フォアハンド両手/バックハンド両手

試合の経歴

彭 帥(ポン・シューアイ)選手は2013年ウィンブルドン選手権と2014年全仏オープン女子ダブルスの優勝者です。他にも WTAツアーでシングルスで2勝、ダブルスで22勝を挙げていたりと中国屈指の名プレーヤー。