YouTuber

息根とめる炎上エピソードまとめ!彼氏バレしても炎上どころか祝福された?

スポンサーリンク



息根とめるさんは深層姉妹の一人。

深層姉妹の5女として、2021年4月25日に長女DeepWebUndergroundのチャンネルでデビューしました。

自らのチャンネル「息根とめる」は2021年4月26日に初配信を開始。名前が実に特徴的なVTuberであり記憶に残りやすいですよね。

デビュー後早くも家賃滞納系YouTuberとして話題になる息根とめるさんについて

息根とめるさんの炎上した過去のエピソードまとめ

息根とめるさんは炎上しても祝福された?

といったことについてお話ししていきます!炎上したのに祝福されたってよく分かりませんよね。

家賃滞納についてなど気になることが多すぎます!笑

是非最後まで見て行ってくださいね。

スポンサーリンク


深層姉妹の息根とめるとは?

息根とめるさんはディープウェブ・アンダーグラウンド(DWU)が立ち上げたグループ『深層組』に所属するVTuberです。

デビューの紹介にて驚きの前世だったことを暴露し、その後の配信では家賃を滞納していることを話して話題になりました。

※前世について52分40秒くらいから

なんでもかんでも面白おかしく話すスタイルみたいで、一人なのにめっちゃ楽しそう。

深層年齢11歳で清楚系だから幼い感じのキャラでいくみたいです。

毎日20時くらいからゲーム配信をするという目標を掲げていますが、本人もいうように三日坊主とのこと!

配信は不安定になるということは最初の動画から語っています(笑)

何よりも話すのが好きみたいで、ゲーム配信枠でも始める前に30分以上雑談することがよくあります。

なのでゲームが始まる頃には同時接続数が減るという現象も頻発しているそうですよ。

ゲーム配信見にきたのになかなか始まらなくて、違うチャンネルにいってしまうとか実に凄い話ですよね。

ゲーム配信メインのチャンネルであれば、開始と同時にゲームが始まりますから違いはかなりのものです。

スポンサーリンク


息根とめるさん炎上エピソード

息根とめるさんは、配信中に大家から凸されるなど限界すぎる生活環境が話題になり、“家賃滞納系VTuber”としてバズりました。

VTuberって稼いでいる印象もあったので、こういう取り上げされるとは以外ですよね。

そのため息根とめるさんについて言えば、炎上しているというより話題になってバズっているという感じでしょうか。

家賃滞納系YouTuber

前世が下ネタ

実年齢をポロリしてしまう

毒親の捜索願で警察とガチもめ配信

息根とめるさんは、幼少期に母親から家庭内暴力などの虐待を受けていたということを明かしています。

そんな暗い過去もときに明るく喋っていますが、内心ではやはりズタボロのようです。

ある時に家出してホームレスや“保証人無しで入居できるマンション”での生活を経て今に至るという

かなりハードモードで笑い話にならない過去を持つ人なので、幸せそうなことが息根とめるさんに起こるとリスナーやファンは嬉しいのかもしれませんね。

そんなエピソードの一つが下記の、「本来は炎上されるような内容でも逆に祝福された」につながるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


息根とめるさんは炎上しても祝福された?

こちらの配信にて「冥助は私の彼氏」と言っているのですが

”おめでとう”や”よかったな”といった形で祝福されています。

冥助とは、死亡した際のペナルティである「経験値と所持金の半減」を完全に無効化してくれるシステムだ。死亡時に失った所持金を取り戻す術がない『SEKIRO』では、大きな救済措置として機能する。

引用:https://kamigame.jp/SEKIRO/%E6%94%BB%E7%95%A5%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89/%E5%86%A5%E5%8A%A9.html

つまりはゲームシステムのことを彼氏と言っているみたいで

・おめでたいな

・よかったな

みたいなニュアンスで言われているものだと思われます。

これも息根とめるさんの壮絶な過去を知って、みんなで仲良くしているのが分かります。

スポンサーリンク


まとめ

この記事では息根とめるさんについてお話ししてきました。

家賃滞納系YouTuber

前世が下ネタ

実年齢をポロリしてしまう

毒親の捜索願で警察とガチもめ配信

といったことが分かってきました。

家賃を払ってくれるなら住所晒すみたいな配信もあったみたいなので、結構きわどいところだったんでしょうね。

息根とめるさんは壮絶な過去を持ちながら、凄い明るく喋りリスナーを楽しませてくれる能力があります。

炎上というキーワードがありますが、炎上というよりはバズって話題になっているという感じに近いんでしょうね。

トークも面白い息根とめるさんには、これからも注目していきたいと思います。

スポンサーリンク



スポンサーリンク