YouTuber

どっこい翔平は何歳?身長や本名など昔のプロフィールも詳しく!

スポンサーリンク



日本一有名ホストとしてYouTubeで活動している”どっこい翔平”さんをご存知でしょうか?

特に知られている有名ホストといえばローランドさんがおりますが、現役という意味では”どっこい翔平”さんが知られているのかもしれませんね。

今回の記事ではそんな”どっこい翔平”さんについて「どっこい翔平は何歳?身長や本名など昔のプロフィールも詳しく」というテーマにてご紹介していきます。

是非最後まで見て行ってくださいね。

年齢は何歳なのか?

身長はどのくらいなのか?

本名など昔む踏まえてのプロフィール

スポンサーリンク


日本一有名ホストのどっこい翔平のプロフィール

なんともいえない存在感を放つ”どっこい翔平”さん。

キャラがとても強く見たら印象に強く残るのが特徴なホストだなと思います。

でも動画を見ていると荒々しい一面もありますが、しっかり部下思いの一面も覗かしてくれます。

16歳の時からこの業界で働いているというので、いろんな人を見ていきた影響からか後輩の面倒見もいいのが最高ですね。

”クビになった新人ホストが寮に不法侵入”という動画があるのですが、こんな部下思いの上司いないよ!とコメントついています。

YouTubeだからというのもあるのかもしれませんが、演技に見えませんし人間臭い感じがするどっこい翔平さんには魅力があるといえますね。

そんなどっこい翔平さんのプロフィールは以下の通りです。

名前:どっこい翔平
生年月日:1994年11月21日
血液型:O型
身長:180センチ
出身地:愛知県名古屋市
職業:YouTuber・カリスマホスト

ローランドと似たようなジャンルかなと思いましたが、どっこい翔平さんは完全にホストに振り切っています。

ローランドさんと比較されがちですが

ローランドは起業家、どっこい翔平はホストといった形で完全に棲み分けられています。

お店も違いますし、全然違う存在と思って問題ないですね。

スポンサーリンク


どっこいは源氏名でなく本名?

どっこい翔平さんがアベマTVの中で本名について触れていて、「どっこいは本名で土恋」と書くと言っていました。

これ本当にと思うエピソードですが、実際に調べて見ると日本で土恋さんでは検索に引っかかりません。

苗字由来net

データに反映されていないだけも知れませんが、今のところ本当に土恋という苗字なのかは正直不明となります。

年齢は何歳?

どっこい翔平さんですが1994年11月21日生まれの27歳です。(2022年7月現在)

その時のエピソードは車屋さんでベンツを買うというシーンでした。

※車屋さんとどっこいのやりとり
車屋 予算いくらですか?
どっ 〇〇〇万円です!!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
車屋 ローンですか?
どっ 現金で!!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
車屋 えっ…… ところで何歳ですか?
どっ 21歳です!!
車屋 コイツ、本当に現金で払えんのか?って顔w
完全にナメられてるどっこい翔平……
引用:https://ameblo.jp/seita326/entry-12158316076.html

勤めているTOPDANDY本店のプロフィール欄に11月21日と記載があるのと

過去2016年のアメブロの記事で、21歳と表記されていたことから1994年生まれと予測ができました。

この一連のやりとりからどっこい翔平さんは、現在27歳ということがわかったわけですが最近のYouTubu動画にて27歳ということを述べていましたね。

以外にも若い年齢なので、周りの人からはもっと上に見られることが多いみたいですね。

身長は高い?

どっこい翔平さんは身長が180cmあるということがプロフィール欄に書かれています。

180cmというのは日本人にしてはかなり大きい部類になりますので、ホストをやって高身長でそこそこイケメンなどっこい翔平さんはモテるのではないでしょうか。

プロフィール欄の履歴を見て見ると下記のような実績があるようです。

11月度1400万突破!

2017 年間売上No.8

2018 年度上半期売上No.8

2019 年間売上No.3

2020 年間売上No.8

1900万player

どっこい翔平さんが所属している「TOP DANDY」ですが2022年時点では90名近く在籍しているのでTOP10に入るだけでもすごいのが分かりますね。

スポンサーリンク


昔はジャニーズ所属していた?

どっこい翔平さんですが、ジャニーズに所属していた過去があるとかないとかの噂がありましたがどうやら応募しただけのようですね。

応募自体は誰でもできますが2019年頃のことのようで、年齢的には24歳くらいとなります。

ジャニーズを目指す年齢としては少し遅いと言わざるを得ない年齢かもしれません。

ジャニーズはジャニーズJr.から下積みを積んでデビューすると思うので、仮に入れたとしても周りの子と比べて浮いてしまうことにもなりそうです。

スポンサーリンク


まとめ

この記事ではどっこい翔平さんのことについて書いてきました。

どっこい翔平さんについて、今回の内容をまとめると以下の通り

どっこいは源氏名でなく本名で「土恋」

身長は180cmで27歳(2022年7月時点)

歌舞伎町のTOP DANDY所属

ホストとして売れっ子で面倒見のいい人ってのも分かりましたね!YouTubeも大変公表なので今後もっと人気出たりローランドみたいに他の事業を始めるかも!

これからも注目の存在になりますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク